スポンサーリンク

フォローする

札幌2020年7月の出来事まとめ

まとめ1コメント

比較的涼しい7月となり、過ごしやすい日が続きました。
その一方で例年行われていたはずのイベントも無く、寂しさの残る夏の始まりでした。

主なニュース

東雁来12条2丁目の交差点で乗用車とピックアップトラックが衝突(7月5日)
 ピックアップトラックが大破するほどの事故で、乗っていた人全員が亡くなってしまいました。

すすきののキャバクラでクラスター発生(7月15日)
 恐れていたことが起こってしまいました。

さぁ!サッポロ夏割の販売開始(7月16日)
 5000円割引となるお得なキャンペーンです。

南沢でクマを駆除(7月23日)
 中の沢や南沢で出没を繰り返していた個体とみられています。

ウーバーイーツが札幌上陸(7月28日)
 関東などで話題のウーバーイーツが札幌にやってきました。(一部地域のみ)

主な開店店舗

みつはし 文具&CAFE(7月6日・北区北23西5)
 老舗文具屋のみつはしが、カフェを併設して新装オープン。

清八 CHOPPED SALAD(7月9日・東区北22東16)
 道内初のチョップドサラダ専門店です。

シアテル札幌すすきの(7月10日・中央区南4西5)
 シアターを備えた次世代型カプセルホテルです。

函太郎 札幌日生ビル店(7月20日・中央区北3西4)
 函太郎が遂に札幌へ。回転しないお寿司屋です。

サツゲキ(7月22日・中央区南2西5)
 札幌劇場が狸小路に移ってきました。

主な閉店店舗

ずんだ茶寮 札幌エスタ店(7月19日・中央区北5西2)
 札幌でずんだを楽しめる貴重なお店が閉店しました。

ステーキ宮 南郷通店(7月26日・白石区本通)
 道内最後のステーキ宮が閉店。2度目の撤退です。

TSUTAYA 川沿店(7月27日・南区川沿)
 南区最後のレンタルビデオ店が無くなってしまいました。

文教堂 さっぽろ駅店(7月28日・中央区北4西4)
 さっぽろ駅直結の貴重な本屋が閉店してしまいました。

濱文様 札幌パセオ店(7月31日・北区北6西2)
 札幌限定のシマエナガデザインなどが人気でした。

キャッツアイ手稲店(7月31日・手稲区前田)
 8月より西宮の沢へ移転します。

コロナ関連の閉店も続く中で、期待の新店も続々オープンしています。
まだまだ先行きが見えませんが、負けずに頑張ってほしいです。
8月からは暑くなる可能性もあるので、人とすれ違わない場所ではマスクを外し、水分補給をこまめにするなど熱中症対策もお忘れなく。

そしてここでのお知らせとなり申し訳ありませんが、仕事の関係でサイト更新に時間をあまりかけられなくなるため、8月より更新頻度を下げさせていただきます。
ただし、開店閉店情報などは毎日更新していく予定なので、引き続きよろしくお願いします。

7+