スポンサーリンク

フォローする

札幌2019年8月の出来事まとめ

まとめ3コメント

今年の8月は上旬の連続熱帯夜が印象的でした。
しかし下旬には一気に気温が下がるなど、気候の変動が激しい月でした。
初の試みとなる「すすきのサンバカーニバル」も盛り上がりましたね。
大通公園のビアガーデンも終わり、夏ももう終了となりました。

主なニュース

IKEAが札幌出店計画撤回(8月4日)
 多くの札幌市民が落胆しました。

藤野・簾舞でクマ出没、駆除(8月2日~14日)
 札幌市内でクマが駆除されたのは2013年以来でした。道外からの抗議も問題となりました。

レンタカーでひき逃げをした中国籍の男を逮捕(8月20日)
 逮捕まで1ヶ月かかりました。

平岸高台公園で4人組の男から強盗(8月21日)
 先月の北区の強盗未遂事件と合わせ、まだ捕まっていません。恐ろしい。

主な開店店舗

175°DENO担担麺LoungeHOKKAIDO(8月1日・清田区清田)
 人気担々麺屋『175°DENO』のカフェができました。

たぬドンダイニング(8月9日・中央区南3西4)
 ドン・キホーテ狸小路店にフードフロアが!牛角・風月・布袋・開高が入ってます。

麺GO家 新琴似店(8月17日・北区新琴似)
 麺GO家の3号店が新琴似にできました。

どんぐり森林工房(8月22日・厚別区厚別北)
 閉店したどんぐり森林公園店が、工房として再開しました。

主な閉店店舗

おふくろの味 中央区店(8月20日・中央区南3西5)
 貴重なおふくろの味が・・・。

あにまるかふぇ札幌狸小路店(8月26日・中央区南3西3)
 9月4日に「フラッフィーズ スイーツファクトリー」としてリニューアルオープン!

ローソン桑園駅東口・南5西3・東苗穂(8月31日・中央区北10西14他)
 便利だったのに無くなってしまいました。

今月はとにかく、気温とクマの話題で持ち切りでしたね。
日没後はだいぶ肌寒くなり、秋を感じる今日この頃です。
9月は天候が変わりやすくなるので、体調を崩さないよう気を付けていきたいですね。
また、冬眠前に活発化するクマにも要注意です。

0