スポンサーリンク

フォローする

チョップドサラダ専門店『清八チョップドサラダ』が元町にて7月9日オープン!19歳女性2人で開業!

開店20コメント

元町にチョップドサラダ専門店『清八チョップドサラダ』が2020年7月9日よりオープンします。

こちらのお店は、栄養の勉強をしながら美容系・飲食系で働いていた19歳女性2人でオープンします。
お2人はかねてから「サラダ専門店が近くにあればいいのに」と考えていて、この度は自分たちで札幌初となるチョップドサラダ専門店を作ることになりました。

出店場所はライオンズマンション元町1階です。
テイクアウトももちろんあり、デリバリーも行うとのことです。

ドレッシングは、新篠津で栽培している玉ねぎ「ねを」を原料に作ります。

19歳という年齢で、札幌にこれまでなかった種類の飲食店を開業するという行動力が素晴らしいですね。とても楽しみです。

チョップドサラダとは

その名の通り、野菜を小さく切ったサラダです。
ニューヨーク発で話題沸騰中らしいです。

具材が小さく切ってあるため、スプーンやフォークで食べやすく、ドレッシングとも絡みやすい点が支持されています。(箸では食べづらそうですね・・・。)

緑黄色野菜や淡色野菜など、複数種類の野菜を混ぜ合わせて作るので、短時間で一気にビタミン・ミネラルといった多様な栄養素を摂取することができます。

野菜だけで構成されるメニューばかりでなく、鶏肉が入ったものや、エビが入ったようなものもあります。

もちろん野菜ばかり食べていたら健康になるわけではないですが、野菜摂取不足になりがちな現代人にとって、注目されそうな食べ物です。

店舗情報

住所 札幌市東区北22条東16丁目1-34 ライオンズマンション元町1階
アクセス 地下鉄東豊線元町駅より徒歩6分
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場  

1+