スポンサーリンク

フォローする

次世代型カプセルホテル『シアテル札幌すすきの』がF-45ビル3階に7月10日オープン!

開店3コメント

https://theatel.asia/hotels/sapporosusukino/

次世代型カプセルホテル『シアテル札幌すすきの』が2020年7月10日よりオープンします。

正面に金の卵があることでお馴染みのF-45ビル3階をコンバージョンしホテルが誕生しました。

中央にラウンジがあり、それを囲うように部屋が並ぶ構造となっています。
ラウンジには縦3m横8mの巨大スクリーンがあり、スポーツ観戦等に利用できます。
ラウンジは防音となっていますので、睡眠に支障をきたすことはありません。

ラウンジは滞在中の方が利用できます。
パブリックビューイングやライブビューイングにも適しますね。

カプセルルームは36室あります。
高さは2mあるので、身長190cmくらいの人でも大丈夫です。
カプセルルーム36室のうち、18室が女性専用エリアにあります。
ダブルベッド型の部屋もあり、友達同士・カップル同士でもOKです。

プロジェクター完備のプライベートルームも5室あります。
プライベートルームは4~7名まで泊まることができます。
また、防音となっていますので、多少おしゃべりする分には、他の部屋の人の迷惑にはならないかと思います。

施設内にはミニキッチンもあり、流し台・電子レンジ・ケトルを利用できます。

洗面所・シャワールーム・洗濯室・トイレもあります。
白を基調とした清潔感のあるスペースとなっています。
女性専用エリアのは女性専用ですが、共用エリアの洗面所・シャワーは男女共用なのでご注意ください。

これまでのカプセルホテルの概念を覆すような楽しいホテルになりそうです。

シアテルとは

「シアター×ホテル」に着想を得た宿泊施設です。株式会社SQUEEZEが運営しています。

2018年8月にシアテル羽田、2019年6月にシアテル大阪えびすをオープンし、札幌すすきので3店舗目となります。

映画・動画好きな人には嬉しい「泊まれるシアター」で、国内外のお客さんに利用されています。

店舗情報

住所 札幌市中央区南4条西5丁目8 F-45ビル3階
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅より徒歩3分
営業時間 24時間
定休日 無休
駐車場

1+