スポンサーリンク

フォローする

札幌2020年9月の出来事まとめ

まとめ0コメント

夏も終わり、だんだんと涼しくなってきました。
徐々に新しい生活様式にも慣れてきて、いつもの日常を取り戻しつつあります。

主なニュース

清田の市道で7歳男児がはねられ意識不明の重体に(9月6日)
 容疑者の女は過失運転致傷の現行犯で逮捕されました。

札幌大学に爆破予告のメールを送った男を逮捕(9月10日)
 メールには容疑者の住所などが記載されていました。

西区の公園などでカラスが大量死(9月14日)
 有機リン系の農薬の成分が検出されました。

「日本酒を飲んでいる」とGS店員に話した女を逮捕(9月27日)
 検査すると基準値を超えるアルコールが検知されました。

主な開店店舗

町中華 末蔵カツエ食堂(9月2日・中央区南2西7)
 昭和を感じさせる大衆中華料理屋が誕生しました。

おいも屋 いも平(9月6日・清田区北野)
 新たな焼き芋屋が誕生しました。

Haus Von Frau Kurosawa サッポロファクトリー店(9月17日・中央区北2東4)
 富良野発のバウムクーヘン専門店が札幌上陸です。

Watts 札幌ル・トロワ店(9月19日・中央区大通西)
 ワッツは札幌中心部の大型商業施設内へは初の出店です。

イエローハット 羊ヶ丘通西岡店(9月25日・豊平区西岡)
 かつてオートバックスだった場所への出店です。

主な閉店店舗

TSUTAYA宮の森店(9月10日・中央区北3西28)
 27年間の営業に幕を閉じました。

コミック・バスター札幌三越前店(9月11日・中央区南1西4)
 コミックバスター、札幌撤退となります。

和食レストランとんでん 北38条店・西岡店・南郷通店(9月30日)
 一挙に3店舗が閉店してしまうことになりました。

札幌炎神(9月30日・中央区南5西8)
 9月15日に発生した火災を重く受け止め急遽閉店することになりました。ただし、11月より『ゑん神』として再オープンします。

不二家 琴似中央店(9月30日・西区琴似)
 地元民にとっては長年の思い入れがある店舗も無くなってしまうことに。

今月も衝撃的な閉店も多かったです。(コロナとか関係なく)
新たにオープンしたお店で活気を取り戻してほしいですね。
来月からは10月。クールビズも今月で終わりです。
どんどん気温も下がり、インフルエンザも流行し始めると思いますので、体調管理にはお気を付けください。

2+