本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

新札幌の線路下にあった『射團』ってラーメン屋覚えてる人いる!?

2019/07/06懐古7コメント

20171028_170308

1 : 2018/02/22(木) 00:19:36
もう20数年も前だけど、新札の線路下にあった『射團』って名のラーメン屋
知ってる人居る?
学生時分、あそこの大皿カレーライスが何より好きだったんだけど
元店主とか従業員で、どこかで飲食やってて同じ味提供してないかな?
誰か何か情報あれば是非!


2 : 2018/02/22(木) 01:26:01
おお同士よ!
あそこの大皿チャーハンが好きで通ってた。
一時期、米不足でタイ米チャーハンに変わったけど
それでも充分美味しかった。
当時の料金でなくても良いので、是非食べたいね。

3 : 2018/02/22(木) 01:31:03
エルの並びにあった店?

4 : 2018/02/22(木) 05:47:47
そう!エルのとこにあった。
高校の時、射團に通っていたよ!
今で言う爆盛りの店だけど
今のご時世なら人気になってるかもね。


5 : 2018/02/22(木) 13:26:40
やっぱそうか。大盛の店だよね
チャーハンがピラフみたいで結構気に入ってた。安いし

6 : 2018/02/22(木) 20:07:15
射團、何回か行ったな~!そこのカレーが好きだったよ。

7 : 2018/02/22(木) 22:17:22
カレー680円くらいだったかな。皿はゆうに30cm超えてた。

8 : 2018/02/22(木) 22:30:26
皿くそでかかったよな。4人くらいで行って食ってたわ
大人になってからなんだけどなw
あの頃はほんと金なかった…

9 : 2018/02/22(木) 23:01:18
ラーメンは美味しくなかったすぐそばの味の帝王のほうが美味しかった

10 : 2018/02/25(日) 05:25:39
うーん残念・・情報なしかー
射團と近い味のカレー出してるような店知らん?
ちなみにカレーの価格は開店時から閉店時までずっと500円でした。
大盛り100円増しで。
俺はいつもダイエーで惣菜チキンカツを買ってから店に入り、大盛りを注文。
勝手にカツを乗せて食べてました。
20才すぎた頃から店が無くなる28才手前くらいまで・・・


11 : 2018/02/25(日) 18:50:34
射團のカレーは既製品を使ってた感じじゃなかった。無くなったのはいつ頃だろ?90年代になってからかな

12 : 2018/02/25(日) 22:35:58
93年頃まであったのは確実に覚えてる
それから行ってないからなあ