スポンサーリンク

フォローする

札幌大谷高校サッカー部が公式アプリをリリース!

教育0コメント

スポーツスタートアップ企業ookamiは、札幌大谷高校サッカー部と共同制作でチーム公式アプリをリリースすることになりました。チーム公式アプリを通じた試合情報や選手情報を起点にOBOG/ファン/関係者/地域の方々との繋がりをさらに深め、長期的な収益化を支援します。

アプリダウンロードは下記より可能です。
▶︎iPhoneをお使いの方 https://apple.co/3TTSzJB
▶︎Androidをお使いの方 https://bit.ly/3ENGWzw

【チーム紹介】
「一人ひとりの顔が見えるサッカー」「強く&愛されるチーム」を合言葉に、日本一を目指して挑戦します。選手がピッチで躍動する魅力溢れるサッカーで、サポーターのみなさんに"笑顔"と"感動"をお届けします。試合速報を中心に、札幌大谷高校サッカー部に関するさまざまな情報を発信します。

【Player! WHITE導入理由】
一人でも多くのサポーターのみなさんと繋がりたい…この一心で、導入を決めました。アプリを通じて、札幌大谷高校サッカー部が身近な存在となり、OB・保護者・学校関係者をはじめとするサポーターのみなさんの交流が活発になることを願っています。地域や世代を超えた輪の中心に札幌大谷高校サッカー部がある、そんな未来を描いています。

【今後の展望】
全カテゴリーの情報を配信し、全ての選手や試合が応援される大切なツールになると思います。運用には選手やマネージャー、スタッフが共に関わり、社会性を身につけて成長するためのきっかけの一つになるとも考えています。

アプリの特徴

特徴⓵
【アプリのアイコンが札幌大谷高校サッカー部のエンブレムに】
あなたのスマートフォンに札幌大谷高校サッカー部のエンブレムが表示されます。

特徴⓶
【タイムライン機能】
ホームタブにて、チーム最新情報が自動更新されます。

特徴⓷
【速報配信】
テキストにて試合速報が配信されます。試合結果/日程も一覧で閲覧可能です。

特徴⓸
【プッシュ通知】
プッシュ通知にて試合開始前や結果をお知らせしてくれますので、見逃すことなく戦況や速報をチェックすることができます。また、試合外でも日々のチームからのお知らせ通知で最新情報を知ることが可能となります。

特徴⓹
【チャット機能】
速報配信ページでコメントやスタンプを送ることで試合に参加し、現地さながら熱狂を体験

特徴⓺
【サポート機能】
チームに対し500円から支援金を寄付することができます。

特徴⓻
【メンバーシップ機能】
メンバーシップ機能からファンクラブ会員になると、チームから特別なグッズをお届けします。
資金は、アプリ運営やチーム強化に使用されます。

今後も随時、新機能の追加が予定されています。