本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

東武トップツアーズ、真駒内セキスイハイムスタジアム内に気軽に体験できる雪中キャンプ場を期間限定でオープン

イベント0コメント

東武トップツアーズ株式会社は、観光庁の「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」の取組として、創立50周年を迎えた一般財団法人北海道体育文化協会と連携し、真駒内セキスイハイムスタジアム内に期間限定で雪中キャンプ場をオープンします。
https://makomanai-snowcamp.com/ 

雪中キャンプは、雪の上にテントを張りキャンプを行う冬ならではのアウトドア・アクティビティです。夏場のキャンプに比べて虫がいないことや、冬は空気が澄んでいて星空がきれいに見えるなど、防寒対策をしっかりすれば快適なキャンプが楽しめるとして近年人気が出てきています。

今回の企画は、都市機能と自然とが両立する札幌市の特性を生かし、市中心部から車で20分とアクセス抜群の北海道立真駒内公園内にある屋外競技場「真駒内セキスイハイムスタジアム」を利用して、気軽に雪中キャンプを楽しんでいただこうと企画したものです。1月7日(土)~2月5日(日)の開催期間中、キャンプ場にはキャンプ管理会社が24時間常駐するほか、施設内にはトイレ、炊事場、屋内ウォームルームがありますので、万が一の場合は施設内に退避することも可能で、「安全・安心」に雪中でのキャンプを楽しめます。

プランは、北欧風のテントで中にエアマット等を備えた『ラグジュアリープラン』、テントや寝具などキャンプに最低限必要なグッズが付いた『スタンダードプラン』、ご自身のこだわりのキャンプ道具を持ち込める『フリーサイトプラン』の3つのプランを用意しており、家族や友人、カップル等、様々な世代の方々に楽しんでもらえる内容となっています。また、オプションでバーベキューの夕食や焚火体験も追加することも可能です。

1972年開催の札幌冬季オリンピック開会式やスピードスケートの会場として利用された歴史ある施設を活用して、北海道ならでは冬の寒さや澄んだ空気、きれいな雪や星空など魅力あふれる大自然を直接肌で感じられる特別な空間・体験の場を提供します。冬キャンプにトライしたいと思いつつなかなか踏み切れなかった方や新たな観光スタイルを楽しみたい家族連れ等、気軽に雪中キャンプができるこの機会にぜひお出掛けください。雪中キャンプ場の詳細やお申し込みは、特設サイト(https://makomanai-snowcamp.com/)をご覧ください。