スポンサーリンク

フォローする

サッポロファクトリー3条館に『手打ちそば さくら サッポロファクトリー店』がオープン予定!

開店1コメント

サッポロファクトリー3条館に『手打ちそば さくら サッポロファクトリー店』がオープン予定です。

「手打ちそば さくら」は2005年に平岡で誕生したそば屋です。
現在、平岡本店・月寒店・手稲明日風店・千歳店、定食屋のブランチ月寒店を展開しています。
2020年9月18日に大通店が閉店しましたが、今回新たに大通付近へ出店することとなりました。

さくらでは、黒松内町でしか生産されていない「幻の奈川」と呼ばれる希少な蕎麦粉を使用して手打ちした極太ちぢれ面を提供しています。
出汁にもこだわっており、良質な井戸水と数種類の鰹節、日高産昆布で旨味を凝縮して作っています。

一番人気のメニュー「鴨せいろ」には、北海道滝川産の鴨肉を使用しています。
新規の取引が難しいほど人気のブランド鴨だそうです。

自慢のそばは、オンラインショップで購入することも可能です。

店舗情報

住所 札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー3条館地下1階
アクセス 地下鉄東西線バスセンター前駅より徒歩6分
営業時間  
定休日  
駐車場

現在、ブラウザによっては「いいね」のカウンターが表示されない状態となっています。
ブラウザのキャッシュクリア、もしくはスーパーリロードをすることで表示されます。