スポンサーリンク

フォローする

『味の時計台 石狩花川店』が5月末で閉店し『魂心家』に転換!『味の時計台 厚別店』は『とんこつみそラーメン・アジノトケイダイ』に転換!

閉店,閉店11コメント

石狩市花川南の『味の時計台 石狩花川店』が2021年5月末をもって閉店します。

こちらは直営店で、20年間営業してきました。
閉店後は家系ラーメンの『魂心家』へ転換します。

石狩花川店の転換により、道内の魂心家は東雁来・苫小牧に次ぐ3店舗目となります。
魂心家では濃まろ豚骨スープの横浜家系ラーメンを提供します。
スープを飲み干すと「まくり証明書」が貰え、貯めるといいことがあります。
毎月22日は魂心家の日でらーめん一杯500円となります。

また、『味の時計台 厚別店』も5月9日に閉店しました。
HPには諸般の事情による閉店と書かれています。
厚別店は直営店で、当初は味の時計台のまま営業継続すると発表されていましたが・・・。
⇒後述の『とんこつみそラーメン・アジノトケイダイ』としてリニューアルします!(@white0602さんありがとうございます!)

そして2020年3月29日から休業していた「新札幌店」もHPから削除されており閉店となったとみられます。
直営店である「美香保店」は休業中となっています。(業態転換?)
現在営業中の直営店は駅前通り総本店・発寒店・美園店です。

2020年に『魂心家』を展開するトイダックの鴨田社長が『味の時計台』を運営する時計台観光の事業を承継しましたが、当初の発表通り味の時計台の店舗数が減っていっています。(FC店はまた別の理由があると思いますが・・・。)

しかし、味の時計台ブランドはこれからも存続させたいとしています。
鴨田社長はセカンドブランド『とんこつみそラーメン・アジノトケイダイ』のオープンも発表しています。
『とんこつみそラーメン魂心や』というブランドもあるので、これに近いものとなりそうです。

これからも味の時計台は波乱があると思いますが、新しくオープンするお店にも期待していきたいところです。

店舗情報

石狩花川店

住所 石狩市花川南6条1丁目1
アクセス 地下鉄南北線麻生駅より車で12分

厚別店

住所 札幌市厚別区厚別東5条3丁目24-55
アクセス JR新札幌より車で5分

+1