スポンサーリンク

フォローする

東苗穂の『ジョイフル札幌東苗穂店』が10月11日で閉店!北海道進出からわずか2年・・・

閉店19コメント

東苗穂の『ジョイフル札幌東苗穂店』が2020年10月11日15時をもって閉店します。

こちらの店舗は2018年9月5日に北海道1号店としてオープンしたものです。
それから道内で店舗数を増やすことはなく、わずか2年で閉店となってしまいました。

ジョイフルは、株式会社ジョイフル(大分県本社)が運営するファミレスチェーンです。
1979年2月の1号店オープン後、西日本を中心に展開しています。
そんな人気店も、新型コロナウイルスの影響で直営店200店舗を閉店すると発表していました。

そんな状況の中、道内唯一のジョイフルも閉店してしまうことに・・・。
道内での店舗拡大も期待していただけに残念です。

ジョイフルは小商圏への出店をしていることが特徴のチェーン店です。
低価格で早く料理が出る点が、地元の九州などで人気の理由です。
中心部などにも多く展開しているガストなどとは、商圏の違いで差をつけています。

メニューは、ハンバーグやステーキなどが充実しています。
定食メニューも豊富にあり、特にランチはお得となっています。
デザートもパフェなどが数種類あります。

単品299円以上の注文でドリンクバーをお得な価格で利用することもできます。(ジョイカフェ)

道内唯一の店舗が閉店してしまうので、行くなら今のうちです・・・。

店舗情報

住所 札幌市東区東苗穂4条2丁目5-24
アクセス 地下鉄東豊線環状通東駅より車で8分
営業時間 8:00~翌1:00
定休日 無休
駐車場

3+