スポンサーリンク

フォローする

【超悲報】パン屋の『北欧 新札幌DUO店』が7月1日で閉店していた!

2019/07/17閉店14コメント

概要

札幌の人気パンチェーン店『北欧』の新札幌DUO店が2019年7月1日をもって閉店していたことが分かりました。
コメント等していただいた方々、ありがとうございました!
新札幌DUO店は、1994年6月にオープンしてから長らく営業していましたが、遂に閉店となってしまいました。

これで道内に残る『北欧』は、アピア店とJR手稲店の2店舗のみとなります。
これは非常に悲しいです。

2010年台初頭には北欧の店舗もまだ各地に散らばっていた記憶がありますが、この数年で一気に閉店しましたね・・・。

昨日お伝えした『どんぐり 麻生店』の閉店と合わせて、古くからの人気パン屋がどんどん減っていく現状は寂しいものです。

新札幌のパン屋

新札幌のサンピアザには『どんぐり』があります。
こちらは比較的新しいお店で、ここにお客さんを取られてしまった形になるのでしょうか。

ちなみにサンピアザには『ボストンベイク』もありましたが、これは昔の話になります。

そして他には、高架下に『ベッカライ・ドルフィー』という長く営業しているパン屋もあります。
ここは1978年11月創業で、40年以上この地で営業しています。
他ではなかなか買えないドイツパンを売っているのが見どころですね。

このお店には、時代の流れに負けず残り続けてほしいものです。

住所 札幌市厚別区厚別中央二条5-6-1 新札幌駅名店街2号館 1F
アクセス 地下鉄東西線新さっぽろ駅8番出口から徒歩5分
JR新札幌駅よりすぐ
営業時間 8:30~19:00
[土]8:30~18:30
定休日 日・祝

0