スポンサーリンク

フォローする

創業50余年、老舗ラム肉しゃぶしゃぶ専門店 「北国の味 北海しゃぶしゃぶ」がECサイトをオープン!

企業0コメント

1967年、札幌ススキノ十字街の角地に創業し、以来52年間にわたり時代に流されず高級ラム肉しゃぶしゃぶ専門店として、多くの人々に愛され続けてきた「北国の味 北海しゃぶしゃぶ」は、2022年9月15日(木)にECサイトをオープンし、販売開始しました。

URL: https://www.rakuten.co.jp/hokkai-s/

店で提供しているこだわりの味が自宅で楽しめます。

<こだわりのラム肉>

羊の産地として世界的にも有名なニュージーランドから輸入した羊肉からしゃぶしゃぶに適合するラム肉のみを厳選して使用。赤身と脂身のバランスに優れた同社規格のラム肉は、とても柔らかくジューシーな味わいを楽しめます。

<長年育て上げた秘伝のタレ>

厳選したラム肉本来の美味しさを引き立てているのが、長年育て上げた秘伝のタレ。1967年の創業時に一番苦労したのが専用タレの開発でした。ラム肉特有の柔らかさを旨味に変えるためには「はっきりとした特徴のあるタレ」が必要であると考え、20種類以上の材料を組み合わせ、半年以上熟成させることで門外不出の伝統の味が完成しました。さらに、柔らかい肉に対して食感のある野菜や薬味など、「ラムしゃぶ」の脇役にまでこだわることで、その美味しさを100%味わうえる「ラムしゃぶ」を提供します。