スポンサーリンク

フォローする

北海道工場稼働後初の全国に向けた製造・販売が遂にスタート!北海道アイ「北海道スープカレー用スープ」 10月1日(土)より発売開始!

新商品0コメント

久原本家グループの、北海道産食材の加工・生産・販売等を担う株式会社北海道アイから、2022年10月1日(土)より「北海道スープカレー用スープ」を新発売します。

「北海道スープカレー用スープ」は、北海道のご当地メニューとして人気の高いスープカレーを、家庭でも簡単に作ることができるスープです。ごろっと切った野菜を煮込むだけで、野菜の旨みたっぷりの本格的な味わいのスープカレーを楽しめます。

同商品は、今年6月に竣工した久原本家食品 北海道工場の稼働後初めて、全国に向けた商品として販売する、北海道の美味しい素材を使用し、北海道で作った商品です。

■「北海道スープカレー用スープ」の特徴
●野菜をおいしく食べるためのスープカレー
お好みの野菜と一緒に煮込むだけ。野菜の旨みとマッチするよう、スパイス感とコクのバランスにこだわりました。夏野菜以外にも、秋はキノコ、冬は根菜類など、季節の野菜と相性抜群です。

●北海道産炒め玉ねぎを使用
北海道産炒め玉ねぎの甘みと深いコクで、しっかりとしたスパイス感がありつつも、子どもから大人まで美味しく食べられる味わいに仕上げました。

●伸長するスープカレー市場
免疫力への注目が高まる昨今で、野菜を多く摂取できるメニューや、自宅で作りやすい本格志向の商品への需要が高まっています。子どもも喜び、野菜がたくさん摂れるメニューとして、スープカレー市場の拡大が見込まれています。

商品概要

商品名:北海道スープカレー用スープ
発売地区:全国(スーパー等)
希望小売価格:270円(税込)
容量:400g
発売日:2022年10月1日(土)

工場概要

株式会社久原本家食品 北海道工場
住所:〒061-1405 北海道恵庭市戸磯2006-1
竣工日:2022年6月17日(金)
敷地面積:約18,000坪
製造商品:「北海道アイ」の商品をはじめ、北海道ブランドを中心とした新製品
総工費:約50億円