スポンサーリンク

フォローする

アルシュビルの『ローソン 札幌南3条駅前通店』が10月31日で閉店!

閉店5コメント

アルシュビルの『ローソン 札幌南3条駅前通店』が2020年10月31日で閉店します。

9月30日にはパラカパーキング101の「札幌南3条西五丁目店」も閉店しました。
この周辺はローソンが多すぎると思っていましたが、2店舗が閉店となります。

ただし、近隣のアーバン札幌ビルには「札幌南3条西四丁目」もあります。
店舗も大きめなので、今後はこちらを利用するのがよさそうです。
他にも「札幌南3条西二丁目店」や、すすきのビルの「札幌南4条西三丁目店」などもあります。
上記2店は小規模店舗にはなりますが・・・。

閉店する「札幌南3条駅前通店」と閉店した「札幌南3条西五丁目店」は株式会社J&Sが運営する店舗です。
『ジャパ』『いまめき亭』などを運営する株式会社ジャパの関連会社です。
同社は「札幌南3条西四丁目」「札幌ポールタウン店」も運営しています。
この2店舗の動向についても心配になります。

アルシュは狸小路の中心的なビルで、ローソンも比較的広い店舗でしたので、跡には何ができるのか非常に気になるところです・・・。

店舗情報

住所 札幌市中央区南3条西4丁目12-1 アルシュビル1階
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅より徒歩2分
営業時間 24時間
定休日 無休
駐車場

1+