スポンサーリンク

フォローする

札幌駅前の『ヤマタケ水産食堂』が12月10日で閉店!テナント契約満了のため

閉店0コメント

出展:https://izakaya-furusato.com/menu/

札幌駅前の『ヤマタケ水産食堂』が2020年12月10日をもって閉店します。

こちらは2015年3月2日にオープン。
テナント契約期間満了に伴い閉店となります。

運営しているのは『居酒屋ふる里』も展開するヤマタケ株式会社です。
1979年に琴似駅のそばで開業し、40年経った今も元気に営業しています。
琴似の『居酒屋ふる里 本店』が移転オープンする一方で、中心部の店舗が閉店となってしまいます。

琴似の『居酒屋ふる里 琴似本店』が12月中旬再開予定!以前の店舗より少し南側へ移転

店名の通り、美味しい海鮮料理を提供する居酒屋です。
七輪焼きや焼魚、刺身を楽しめるほか、ザンギや生ラムジンギスカンも食べることができます。
焼きタラバガニ足・八角の軍艦焼など珍しい料理もあります。

今はやっていませんが、以前はランチ営業もしており好評でした。
昼間から美味しい海鮮を食べることが出来ました。

厳しい状況の中での閉店となってしまいますが、飲み放題延長可能などのキャンペーンも行っています。
また、札幌中心部では『居酒屋ふる里 札幌総本店』(北1西3)、『居酒屋ふる里 南3条店』(南3西3)も営業していますので、こちらを利用するのもよいでしょう。

店舗情報

住所 札幌市中央区北2条西3丁目1-26 札幌第一ビル1F
アクセス JR札幌駅より徒歩8分
営業時間 17:00 ~ 23:00
定休日
駐車場

+1