スポンサーリンク

フォローする

【南区】川沿の文教堂跡地に『軽自動車館 札幌南店』が5月オープン!

開店0コメント

川沿の文教堂跡地に軽自動車専門店の『軽自動車館 札幌南店』が2020年5月1日オープン予定です。
札幌南店のオープンで12店舗目になるとのことです。
1月3日には札幌東店をオープンしたので、今年に入ってから2店舗目のオープンです。

文教堂川沿店は2015年8月2日に閉店。
2階にゲオもありましたが、こちらは同年6月28日閉店。
あれから5年近く空き状態となっていましたが、遂にテナントが入ります。

道路を挟んだ向かいにはラッキー川沿店があります。
建物や敷地面積も広く、車販売には適しているかもしれません。
ただ、建物2階はどう活用するのでしょう。

軽自動車館は、安くて良質な車を厳選して販売している中古車店です。
「け~いじどうしゃかん」のCMでお馴染みですね。
白いマスクを被ったマスコットキャラクター「軽自動車マン」も印象的です。
2019年には東京プロマーケットに上場を果たし、勢いづいています。

周辺に住んでいて軽自動車の購入を考えているなら、ここへ行ってみるのもよさそうですね。

余談ですが、隣の大黒天跡地はどうなるのか気になっているところです・・・。

店舗情報

住所 札幌市南区川沿12条1丁目1-90
アクセス 地下鉄南北線真駒内駅より車で7分
営業時間 9:00~18:30
定休日 無休

1+