スポンサーリンク

フォローする

【朗報】閉店した半田屋 西線南七条店・新道丘珠店が4月20日より営業再開!

開店, 開店19コメント

閉店した大衆食堂の半田屋 西線南七条店新道丘珠店が2020年4月20日10時より営業再開となります!

両店舗をフランチャイズ展開していた株式会社セブンレストランシステムが破産申し立てのため3月20日付で事業停止。
両店舗は閉店することになっていました。
コロナウイルス関連倒産としても全国的に話題になりましたね。

しかしこの度、おそらく本部が引き取って運営することになったのだと思います。
売上を見込める店舗だということでしょう。

札幌の半田屋は、一時「サッポロファクトリー前店」の1店舗のみとなってしまいましたが、無事に2店舗を取り戻すことができました。
コロナウイルスの影響は続き、しばらくは経営に苦しむ状態となりそうですが、ぜひとも今後も生き残っていってほしいと思います。

半田屋とは

半田屋はセルフスタイルの食堂で、並んでいるおかずの中から好きなものを取って会計します。
昔ながらの「おふくろの味」を安価で楽しむことができます。
ただし、調子に乗って取りすぎると高くつきます。

生まれた時からどんぶりめし」というキャッチフレーズと共におかっぱ頭の子がご飯を頬張っている看板が印象的です。
宮城県仙台市発祥で、かつては宮城県内と札幌市内にのみ展開していました。

以前は札幌市内にも数店舗展開しており、2017年に閉店した「北20条東店」はお好み焼き屋の『じゅう奏』に変わっています。
2007年に閉店した大谷地東店は『山岡家』、月寒東店は中華料理『パンダ』に変わっています。

店舗情報

西線南七条店

住所 札幌市中央区南7条西15丁目1-5
アクセス 市電西線6条駅より徒歩2分
営業時間 24時間
定休日 無休
駐車場

新道丘珠店

住所 札幌市東区北34条東27丁目7-1
アクセス 地下鉄東豊線新道東駅より徒歩22分
営業時間 24時間
定休日 無休
駐車場 25台

1+