本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【懐古】かつてあったドーナツ屋「ダックスドーナツ」が懐かしい!

2019/07/06懐古18コメント

sweets_donut

1 : 2019/03/19(火) 21:16:08
ダックスのドーナツ食べたい!
歳ばれるな……


2 : 2019/03/19(火) 21:53:12
だっくす?

3 : 2019/03/20(水) 11:17:23
そう、ダックスドーナツ。
北海道保証牛乳がやってましたよ。
新倉屋がある辺り。


4 : 2019/03/20(水) 11:14:43
ダックスドーナツは地味に多店舗展開してたからなー
ニューギンザのショップが好きだった‥‥利用はしてないけど。



解説
ダックスドーナツは、北海道保証牛乳が運営していたチェーン店です。
そもそも北海道保証牛乳は、「北海道牛乳」などを製造している会社です。

1970年代に以下の場所へ店舗を展開していました。
・澄川フードセンター内(札幌市南区澄川)
・4プラ内(札幌市中央区南1西4)
・ニューギンザ百貨店内(小樽市稲穂)
・小樽駅前第1ビル内(小樽市稲穂)
・旧・北海道保証牛乳本社(小樽市花園)
・小樽市青少年科学技術館隣(小樽市手宮)
・小樽産業会館内(小樽市稲穂)

プレーンドーナツの間にソフトクリームを挟んだ、ドーナツソフトというメニューもあったようです。
乳製品製造会社ならではのメニューですね。