本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【東区】東郵便局が集配業務を取り止め!2月12日より丘珠郵便局が引継ぎ

2019/08/12施設情報1コメント

Sapporo-East-Post-Office-01

1 : 2019/01/16(水) 20:33:37
東郵便局が配達やめるんだね
2月12日から丘珠郵便局が配達だと

そのお知らせチラシをわざわざ封筒に入れて
封をして戸別配布とは、、、
別にチラシそのまま配っても。


2 : 2019/01/16(水) 20:38:15
チラシはそのまま捨てる確率高い
封書形式ならとりあえず開ける

3 : 2019/01/16(水) 21:02:37
読んだんだけど何が変わるのかよくわからなかった
不在物は丘珠に行くと言う意味なのかな?
どこ行ったべあのチラシ

4 : 2019/01/16(水) 21:48:20
>不在物は丘珠に行くと言う意味なのかな?
そうだよー
今まで東郵便局だった集配も丘珠郵便局になるよ


5 : 2019/01/16(水) 21:09:32
東局歩いてすぐだから残念
24時間やってた頃は日付変わる直前に滑り込みで当日消印有効したりしてた


6 : 2019/01/16(水) 22:01:48
ゆうぱっくや不在の書留引き取りには徒歩で行けて便利だったのに…。
郵便局の利用頻度が高くてトラブルも多く
近所の特定局々止指定配達とかミスして東局に局止
誤配したときも笑って引き取りに行ったけどw 丘珠はムリ。

7 : 2019/01/16(水) 21:56:19
道央郵便局ができたから、丘珠にスペースができたんだな。

8 : 2019/01/16(水) 22:53:29
えぇ~丘珠になるのかぁめっちゃ遠くなる~最悪~


補足
東郵便局は以下の場所にあります。
住所札幌市東区北二十五条東16-1-13
アクセス地下鉄東豊線元町駅より徒歩2分
営業時間7:00~21:00


丘珠郵便局は以下の場所にあります。
住所札幌市東区丘珠町90-7
アクセス地下鉄東豊線新道東駅より徒歩18分
営業時間7:00~21:00


今まで東郵便局を利用していた方にとっては遠くなってしまいます・・・。
今後、札幌市内で集配業務を行う郵便局は以下になります。
・厚別郵便局
・篠路郵便局
・札幌北郵便局
・札幌白石郵便局
・山鼻郵便局
・手稲郵便局
・豊平郵便局
・札幌西郵便局
・丘珠郵便局
・札幌中央郵便局
・札幌南郵便局