【東区】新道沿いってなんだか魅力的なお店が昔より減った気がする・・・。
当ページのリンクには広告が含まれています。
1 : 2020/05/15(金) 20:54:53
はぁ外食行きたいわ先月新道にオープンしたステーキガストてどうなんだろ?
はぁ外食行きたいわ先月新道にオープンしたステーキガストてどうなんだろ?
2 : 2020/05/15(金) 20:58:18
なんぽもそうだったけど、新道はいくら店に魅力があっても続かないよね
やっぱり反対車線の車が入れないのと、高速下で目立たないのが悪いな
なんぽもそうだったけど、新道はいくら店に魅力があっても続かないよね
やっぱり反対車線の車が入れないのと、高速下で目立たないのが悪いな
3 : 2020/05/15(金) 21:03:13
冬場は新道通りたくないべ
冬場は新道通りたくないべ
4 : 2020/05/15(金) 21:54:53
伏古のびっくりドンキーみたく交差点沿いにあればまだいいよな
伏古のびっくりドンキーみたく交差点沿いにあればまだいいよな
5 : 2020/05/16(土) 00:52:31
>>4
あそこもずっと前は良かったけど今どうなの?
構えが新しくなってから一回も行ってないわ
>>4
あそこもずっと前は良かったけど今どうなの?
構えが新しくなってから一回も行ってないわ
6 : 2020/05/16(土) 01:50:47
>>5
コロナ前は、夜は常に駐車場ほぼ埋まってたよ
駐車場が入りやすくなったのがデカい
>>5
コロナ前は、夜は常に駐車場ほぼ埋まってたよ
駐車場が入りやすくなったのがデカい
7 : 2020/05/15(金) 22:40:06
新道沿いは飲食店たくさんあったのにな
新道沿いは飲食店たくさんあったのにな
8 : 2020/05/15(金) 23:22:47
手稲区の国道5号と同じくある程度混むと寄り道しないで先に進もうという
心理が働くのでは?
地元の人間も行きたがらないとか
手稲区の国道5号と同じくある程度混むと寄り道しないで先に進もうという
心理が働くのでは?
地元の人間も行きたがらないとか
9 : 2020/05/16(土) 02:31:24
新道沿いで成功した例は徳真会病院の2つ 高速降りてすぐだから救急搬送病院に向いてる。
一番古くて成功してるのは間違いなくガソリンガール
新道沿いで成功した例は徳真会病院の2つ 高速降りてすぐだから救急搬送病院に向いてる。
一番古くて成功してるのは間違いなくガソリンガール
引用元:https://machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1588181446/


確かに、新道を走っている時は寄り道せず流れに乗っていたいです。
補足
ステーキガスト新道店は、2020年4月25日にオープンしました。
その前にあったステーキ宮は、2014年2月20日に道内再上陸時の1号店としてオープンし、2020年1月20日に閉店しました。
こちらは立地ではなく、企業側の問題での閉店でしたが・・・。
その隣にあったとんかつ屋の『なんぽ』は、人気店でしたが2012年頃に閉店しました。
旧なんぽと現在のステーキガストの間にも以前は飲食店がありましたね。
ファイヤーバーグが2011年12月1日にオープンしましたが、2014年8月31日に閉店。
その後は味の時計台が2014年9月6日にオープンしましたが、2015年8月30日に閉店。
この辺は長続きしませんでした・・・。
以前紹介したオシャレなミスタードーナツも立地の問題か移転してしまいました。
現在も残っていれば、とても魅力的なお店だったと思うのですが・・・。
アレフが展開する飲食店も新道沿いに多く出店していましたね。
北31条東21丁目の『びっくりドンキー 元町店』は2013年6月30日に閉店。
北34条東23丁目の『ペペサーレ』は2008年に閉店。13年間営業していました。
その後にできた『らくだ軒』は2013年1月末に閉店しました。
東苗穂6条3丁目の『ハーフダイム』は2010年6月30日閉店。25年営業していました。
ただ、昔からあるお店が全て無くなったわけではありません。
『山岡家 新道店』は1997年5月21日にオープンして以来、長く続いています。
その斜め向かいにあるイエローハットもなかなか長いのではないでしょうか。
コメント
コメント一覧 (17件)
場所的に不便の一言
むぎの里も民芸時代から結構長い気がする。
らくだ軒はピザバイキングにもっと行きたかったな。子どもが喜んでた。
それにしても管理人さんの調査力、すごい。
冬はIC出口ごとに大渋滞するし右折もしづらいから新道は避けがち
横の移動なら24条、26条通か丘珠空港通に行っちゃうから新道は滅多に通らない
東区で新道沿いといえば、東苗穂のダイナーズって店が気になる。
ゴリランチって何だよ!?🤔
近くのキャッツアイや戸隠そばも長いよね。
ダイナーズ長いことあるよね
気になるけど行ったことないなぁ
ファイヤーバーグあったんだ。
東苗穂の王将忘れちゃダメでしょ。
ガソリンガールはガソリン半分入れて満タン料金取る詐欺
それは車のガソリンゲージを見ていれば防げる話ではなかろうか
そんなにリアルタイムで反映されないけどな
最新の車はちがうの?
昔と違って若者がクルマを持たない、乗り回さないのも要因としてあると思う
さらには昔と違って遅い時間、なんなら24時間営業の店も増加したのも大きいと思う
駅前店舗→郊外型と流れていった客の流れが新しいシフトに入ったんじゃないかな…
ラーメン屋の三ツ和屋が好き
ハーフダイム、子供の頃誕生日に
花火みたいなのしてくれたのが懐かしい
お店の入り口も洞窟みたいだった記憶…
対面側にはボーリング場があったなぁ
むっちゃ横にだだっ広いのw
ハーフダイムは本当にお世話になった。
小さい頃は家族で行ったし、就職活動の履歴書はあそこで書いた。
初デートから結婚記念日まで毎年ずっと利用させてもらってた。
ユニーク雑貨が豊富で楽しかったし、
西部コスプレで檻に入ってWANTEDの写真撮ったりも出来たw
お店の入り口は金鉱のイメージね。ギーっとドアを開けると「カン、カン」と金を掘る音がする。
復活しないかなぁ・・・。
カン、カンって音、記憶にあります。
ジーってノイズ音の後、少しくぐもった感じでカン、カンっと鳴ってました。
金鉱がモチーフだったのですね。
別店舗にはロココ調の石顔もあった気がするので、店のイメージはゴールドラッシュだったのでしょうか
半田屋は生き返ってくれて助かった
むぎの里の辺りだと暖中改め暖龍もまだやってるよね
デモデクイーン憶えてる人おる?
あそこの食い辛いハンバーガーとポークステーキ結構好きだったんだけど、あっという間になくなった