「サッポロ クラシック」新CM放映開始!舞台は厚岸の漁港
サッポロビール(株)は、北海道限定ビール「サッポロ クラシック」のTVCM「北海道のしあわせ見つけ隊」シリーズ第三弾として、「牡蠣」篇、「本ししゃも」篇を10月4日から北海道エリアで放映します。
「サッポロ クラシック」は1985年の発売以来多く支持され、2023年の年初累計販売数量は全容器合計で過去最高となりました。同シリーズでは、北海道に長年住むオクラホマの河野 真也さん、藤尾 仁志さんがそれぞれ自慢したい「北海道ならではの幸せ」を、佐藤栞里さんにプレゼン対決しながら「北海道に暮らす幸せ」を再発見していきます。
10月4日から放映のシリーズ第三弾は、河野さんは「栄養たっぷりで美味しく育った牡蠣」、藤尾さんは「北海道でしか獲れない本ししゃも」を、それぞれ佐藤さんにプレゼンします。プレゼンする2人と、北海道ならではの幸せを嚙み締める佐藤さんにご注目ください。
CM概要
タイトル | ①「クラシック 河野さん 牡蠣」篇 (15秒/30秒) ②「クラシック 藤尾さん 本ししゃも」篇(15秒/30秒) |
放映開始 | 2024年10月4日 |
※ブランドサイトでは2024年10月4日からCM本編とメイキング・インタビューを公開します。
内容
①北海道で育った「牡蠣」を河野さんがプレゼン。
厚岸の漁港でカンカン焼きを囲み、漁師さんの愛が詰まった牡蠣をいただきます。
牡蠣の甘さに思わず目を丸くする佐藤さん。新鮮な食材、人の温かさを噛み締めながら「サッポロ クラシック」を味わい、また一つ、新たな北海道の幸せを見つけました。
②北海道でしか獲れない、「本ししゃも」を藤尾さんがプレゼン。
藤尾さんに勧められるがまま、七輪で焼いた本ししゃもを口にする佐藤さん。本ししゃもの柔らかさ、卵の濃厚な味わいに「こんなのはじめて!」と思わず笑みがこぼれます。最後は「サッポロ クラシック」で乾杯し、北海道だけの幸せを味わいました。
エピソード
シリーズ第三弾となる今回は、厚岸の漁港の皆さんにご協力をいただき、「牡蠣」「本ししゃも」という北海道ならではの幸せを発見しました。少し肌寒い時期の撮影でしたが、漁師の皆さんと佐藤さん・オクラホマさんとで輪になって美味しい食材に舌鼓を打つシーンでは、食材を口に運んだ瞬間にほころぶ佐藤さんの特大の笑顔に皆が癒され、心まで温まる撮影となりました。
CMキャラクター 佐藤 栞里、オクラホマ (藤尾 仁志、河野 真也)