本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

北海道製油所を舞台とした新テレビCM 6月5日より北海道限定で放映開始

2023/11/02CM0コメント

出光興産株式会社は、北海道製油所(所在地:苫小牧真砂町)を舞台とした新テレビCM「手紙」篇の放映を、6月5日(日)より北海道限定で開始します。今回のCMは、北海道製油所で働く社員が日々どのような思いで仕事をしているのかを、「みえない手紙」を通して描きます。空に向かってしたためた「みえない手紙」は、時をこえて未来へつながっている。生まれたばかりの赤ちゃんが「手紙」を受け取るその時のために、地域の環境と共存し、エネルギーの安定供給を通じて地域社会の安全と安心を守りたい、そんな思いが込められています。

CMストーリー

「みえない手紙」とは、空に書くメッセージ。それは、地域の環境と調和しながら、カーボンニュートラルの実現を目指す出光の成果が表れる場所。製油所で働く人々、構内を走る超小型EV、苫小牧にたたずむプラント、そのすべてが空へ向かって「手紙」をしたためているように見える。そして生まれたばかりの赤ちゃんが見上げる「空」と時を越えてつながっている。

タイトル出光興産 企業CM 「手紙」篇 30秒
放送開始2022年6月5日(日)
放送予定番組北海道テレビ放送「題名のない音楽会」、「イチモニ」
北海道放送「情報7days ニュースキャスター」
※ウェブサイトでも視聴できます。           https://movie.idemitsu.com/
使用楽曲 「Melodies」/Anonymouz(アノニムーズ)

Anonymouz(アノニムーズ)

2019年3月より、YouTubeでJ-POPの英語カバーをスタート。
歌詞の翻訳は全て本人によるもので、その抜群の訳センスと歌唱力が瞬く間に評価され、動画の総再生回数は1,500万回を突破。
2022年2月現在、登録者数は14.5万人に到達。RADWINPSの野田洋次郎さんをはじめ、数々のアーティストからの賞賛ツイートも話題となりました。
透き通るような声質が評価され、2020年11月より、メジャーデビュー前にしてソニーのXperia 5 Ⅱの全世界CMタイアップに楽曲「Eyes」が大抜擢。最新曲「カタシグレ」は初のドラマ主題歌に抜擢されるなど積極的に活動中。7月16日(土)「Anonymouz Live 2022 ~Daisy~」、9月23日(金・祝)「Anonymouz Live 2022 ~Iris~」を渋谷WWWにて開催します。