スポンサーリンク

フォローする

「サッポロ クラシック」新CMを9月3日より放映!

企業0コメント

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、北海道限定ビール「サッポロ クラシック」の新CM「想い」篇を、9月3日から北海道エリアで放映します。

今回の新CMでは、「サッポロ クラシック」に込められた生産者たちの想いを、松岡 昌宏さんが語ります。生産者たちの想いのこもった「サッポロ クラシック」を、松岡さんやオクラホマさん、そして道民の方々が、ご家庭や飲食店で楽しむ様子を描いています。「道民だけの、いちばんおいしいビール」(注1)を目指す「サッポロ クラシック」の、素材へのこだわりやおいしさ、そして北海道への感謝の想いを表現しました。

(注1)クラシックブランドの想いを表現しています。

■CM概要
1.タイトル
「想い」篇(15秒、30秒)

2.放送開始日
2022年9月3日
※ブランドサイトでは、CM本編を公開します。

3.内容
松岡 昌宏さんが伝え手として「サッポロ クラシック」に込められた生産者たちの想いを、北海道の雄大の自然を背景に語ります。「サッポロ クラシック」に一部使用されている北海道産ホップと北海道産大麦麦芽それぞれの生産地から、道民の方々がご家庭や飲食店で「サッポロ クラシック」で乾杯するシーンまでを描きました。「サッポロ クラシック」のおいしさと、北海道への感謝の想いを噛みしめながら飲む松岡さんと、オクラホマさんの表情にもご注目ください。

4.キャラクター
松岡 昌宏、オクラホマ