本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

「サッポロ クラシック」新CMに佐藤栞里さんが登場

CM0コメント

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、北海道限定ビール「サッポロ クラシック」の新TVCM「北海道のしあわせ見つけ隊」シリーズを、2月14日から北海道エリアで放映します。

「サッポロ クラシック」は1985年の発売以来多くの方から支持され、2023年の年初累計販売数量は全容器合計で過去最高となりました。売上好調な「サッポロ クラシック」の新TVCMシリーズでは、ブランドキャラクターとして佐藤 栞里さんを新たに起用し、北海道に住むオクラホマの藤尾 仁志さん、河野 真也さんがそれぞれ自慢したい「北海道ならではの幸せ」を、佐藤さんにプレゼン対決しながら「北海道に暮らす幸せ」を再発見していきます。

2月14日から放映のシリーズ第一弾「新企画はじまる」篇では、これからの「北海道のしあわせ見つけ隊」活動の幕開けとして、北海道限定の「サッポロ クラシック」を飲んで幸せを噛みしめる3人を描いています。第二弾以降もさまざまな「北海道ならではの幸せ」を見つけていきますので、同シリーズにぜひご注目ください。

CM概要

■タイトル  
「クラシック 新企画はじまる」篇 (15秒/30秒)

■放映開始  
2024年2月14日
※ブランドサイトでは2024年2月13日からCM本編とメイキング・インタビューを公開します。

■内容      
「北海道のしあわせ見つけ隊」シリーズの幕開けとして、北海道らしい雄大な自然を舞台に、今年で8年目のご出演となるオクラホマさんの軽快な掛け合いから新ブランドキャラクターの佐藤 栞里さんが登場!「北海道のしあわせ見つけ隊」活動第一弾として、北海道限定の「サッポロ クラシック」で乾杯。早速、「北海道ならではの幸せ」を噛みしめる3人の表情と、今後のプレゼン対決にご注目ください。

■エピソード   
今回は、新シリーズの幕開けにぴったりな北海道らしい大自然と触れ合える標茶町(しべちゃちょう)の牧場で撮影しました。佐藤さんとオクラホマさんは今回初共演でしたが、はじめてとは思えない打ち解け具合で、なごやかな雰囲気で撮影が進みました。常に明るく素敵な笑顔で現場を賑わせてくれる佐藤さんに、オクラホマさんも撮影スタッフも終始メロメロ。カット確認時には、スタッフから「OKです!」ではなく、「素敵です!」という声が飛んでいました。

■CMキャラクター
佐藤 栞里、オクラホマ (藤尾 仁志、河野 真也)