pickup!
ジョンソンホームズがチャリティセールの売上金の一部を札幌市内の子ども食堂へ寄付
当ページのリンクには広告が含まれています。
(株)ジョンソンホームズ・インテリア飲食事業部10店舗が毎年秋に行っているJOHNSON’S CHARITY SALEを開催。同イベントは期間中インテリアショップ・飲食店の店内商品がALL10%OFFとなり、その売上の一部を札幌市内の複数の子ども食堂へ寄付しています。この取り組みは同社が社会貢献の取り組みの一環として2019年よりスタートし、2023年度で四度目の開催となりました。
【URL】https://www.inzone.jp/magazine/katsudo/charity_2023/
今年度は札幌市内6ヶ所の食堂を訪問。昨年まではお弁当の受渡しを行っていたり、食堂自体を一時休止する食堂もありましたが、今年は新型コロナウィルスが5類に移行したこともあり、ほとんどの食堂で対面形式を再開していました。
食堂のなかには子どものみならず、近所のひとり暮らしの高齢の方の参加も。孤食が社会問題でもある現代、『みんなで食べる方が楽しいでしょ』と快く迎え入れる食堂の皆さんからは、マスク越しでも優しい笑顔がひしひしと伝わりました。