本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

シャトレーゼの都市型ブランド道内1号店『YATSUDOKI 澄川店』が2月18日をもって閉店

閉店,閉店情報0コメント

澄川の『YATSUDOKI 澄川店』が2024年2月18日をもって閉店します。

YATSUDOKIは、2019年9月に銀座にて1号店をオープンした、スイーツ販売店・シャトレーゼの都市型ブランドです。
南アルプス白州尾白川の水・長野県南牧村新海牧場の牛乳・山梨県明野町明野農場の卵・長野県川上村渡辺農園の苺など、八ヶ岳山麓で採れた素材にこだわったスイーツを提供します。

YATSUDOKIの「八」は、「八ヶ岳」の「八」、末広がりの「八」を意味しています。
また昔の暦で「八つ刻」=午後3時のことで、「おやつ時」という意味を込めた店名となっています。
とっておきの「おやつの時間」を届けてくれるようなお店です。

「澄川店」は、YATSUDOKIの道内1号店として2021年4月23日よりオープン。
澄川駅西出口から平岸通へ出るとすぐの『アパマンショップ 澄川店』跡への出店でした。
オープン当初は行列も出来ていましたが、3年の営業に幕を閉じます。

札幌市内では、2021年8月6日にオープンした『YATSUDOKI 札幌麻生』も展開。
今後、札幌市内では麻生店のみの1店舗体制となります。
(店内改装のため2月15日~2月22日は休店)

店舗情報

住所 札幌市南区澄川4条2丁目2-3 アールユー第3真耕産業ビル1階
アクセス 地下鉄南北線澄川駅より徒歩2分
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休
駐車場