本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」より、日本最北の不凍湖「支笏湖」で開催される冬のイベント「氷濤まつり」を愉しむ特別プランを販売!

施設0コメント

鶴雅観光開発株式会社は、北海道千歳市支笏湖温泉にある「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」において、2024年1月27日(土) ~ 2月25日(日)に開催される冬のイベント「2024千歳・支笏湖氷濤まつり 氷の美術館」を、特別な内容で愉しめる宿泊者限定プランを販売しました。神秘の湖「支笏湖」の自然環境をいかした幻想的な世界観に浸る氷の祭典を存分に愉しめる魅力を紹介します。
【公式サイト】https://www.mizunouta.com

「千歳・支笏湖氷濤まつり 氷の美術館」イベント概要 

最大水深363mで日本で二番目の深度を誇る「北海道・支笏湖」は、冬の極寒でも結氷することのない日本最北の不凍湖です。これまでに幾度となく水質日本一に輝いた湖は光に照らされることで「支笏湖ブルー」と言われる青色の輝きを放ちます。支笏湖洞爺国立公園エリアに位置する「支笏湖」を舞台に例年開催される「氷濤まつり」は、この透明度の高い湖水をスプリンクラーで吹き付け凍らせた大小様々な氷のオブジェが立ち並び、昼はナチュラルブルーに、夜は色鮮やかなライトに照らされた幻想的な世界を愉しめる冬の北海道を代表するイベントです。

イベント名:「2024千歳・支笏湖氷濤まつり 氷の美術館」
開催期間:2024年1月27日(土) ~ 2月25日(日)
開催時間:10時00分~20時00分 ※ライトアップは16:30~20:00
開催場所:北海道千歳市支笏湖温泉
入場料:高校生以上 500円

一般会場時間外で氷濤まつりを存分に愉しめるなど、プレミアムな特典が付いたプランを販売

年に一度の幻想的でダイナミックな氷のオブジェを愉しむ本イベントは毎回来場者が多く、タイミングによってはゆっくりと観賞できない場合がございます。そこで一般開場時間の後に入場可能な「プレミアムタイムチケット」を付けることで思う存分体験できるプラン内容としました。また寒さ対策としての「使い捨てカイロ」、イベントを愉しんだあとはバーでお好きなドリンクを嗜む「ワンドリンク付き」など、ホテルでの滞在とイベントの両方を愉しめる充実のプランが販売されました。

■プラン特典■
[1]プレミアムタイムチケット
 一般開場時間の後(20時15分~)に入場し、会場内路ゆっくりと愉しめる宿泊者限定チケットです。夜の幻想的な雰囲気をゆっくりと愉しめます。
[2]水の謌バー「アペ」にてワンドリンク付き
 暖かい館内でカクテルなど愉しめます。
[3]お出かけのお供に「使い捨てカイロ」1人1個付き
 防寒対策も十分にイベントを愉しめます。

施設概要

「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」は海道の中心都市「札幌」より車で約1時間、空の玄関口「新千歳空港」より車で約40分という好アクセスで、「水の力に癒やされる森と湖のリゾート&スパ」をコンセプトに温浴、エステ、フィットネス、ウォーキング、食事、睡眠、情報など、あらゆる面から健康と美容をトータルプロデュースする、癒やしと健康をテーマとした新しいスタイルのリゾートホテルです。

ホテルから歩いて5分以内の場所で開催される「2024千歳・支笏湖氷濤まつり 氷の美術館」は、冬の北海道を代表するイベントのひとつ。是非幻想的な氷のオブジェと「水の謌」での滞在で冬の北海道旅行をお愉しみください。