本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

北海道産穫れたて新じゃがのみ使用!素材本来の味が楽しめる2種類『ア・ラ・ポテト うすしお味/じゃがバター味』を9月11日より発売!

新商品0コメント

カルビー株式会社は、北海道産の新じゃがのおいしさをしっかりと楽しめる秋季限定の厚切りポテトチップス『ア・ラ・ポテト うすしお味/ じゃがバター味』を、2023年9月11日(月)から全国で期間限定発売します。※2023年11月下旬終売予定。

「ア・ラ・ポテト」は、その年に収穫したばかりの北海道産の“新じゃが”のみを使った季節限定の厚切りポテトチップスです。じゃがいものおいしさを活かした厚切りカットでザクッとした食感が楽しめます。1989年の発売以来、秋の定番ポテトチップスとして長年にわたり愛されています。

2023年の「ア・ラ・ポテト」は、じゃがいもの風味を活かした「うすしお味」と「じゃがバター味」の2種類です。昨年好評だった「じゃがバター味」の中身はそのままに、今年は「うすしお味」の味わいを改良。新じゃがのおいしさがより引き立つよう、粒度の粗い食塩を減らし後半の塩味を少し抑えました。パッケージは、背景に北海道の地図イラストを大きく配置するなど、北海道産のじゃがいもを使った商品であることを強調。紅葉のイラストをあしらうことで秋らしさを表現しました。

商品特徴

●「ア・ラ・ポテト」は2023年秋に収穫した北海道産新じゃがのみを使った季節限定の厚切りポテトチップスです。
●『ア・ラ・ポテト うすしお味』は、しお味をほどよく効かせ、まろやかな味わいが楽しめるように仕上げました。
●『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』は、北海道製造100%のバターを使用※。じゃがいものおいしさをバターのコクと風味で引き立てました。
※『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』に使用しているバターは北海道製造100%です。
●パッケージは、北海道の地図イラストを背景に「ア・ラ・ポテト」ロゴを大きく配置。「北海道産穫れたて新じゃが使用」の文字を目立つように配し、紅葉のイラストで秋らしさを演出。売り場でも季節を感じられるように工夫しました。

「ア・ラ・ポテト大使」によるPR活動を実施

① 森下亮さんが「カルビープラス」ららぽーとEXPOCITY店の1日店長に
「ア・ラ・ポテト」発売日の9月11日(月)1日限定で、俳優でカルビー公式「ア・ラ・ポテト大使」の森下亮さんが、1日店長を務めます。当日限定で揚げたての『ア・ラ・ポテトうすしお味 / じゃがバター味』を販売する予定です。
イベント日時:2023年9月11日(月)13:00~18:00
内容:「ア・ラ・ポテト」の商品紹介、揚げたて「ア・ラ・ポテト」の紹介・試食など

②カルビーPR部公式Twitterアカウント上でライブ配信を実施  
森下さん、北海道の契約生産者の方々やカルビー社員が出演し、今年の「ア・ラ・ポテト」の魅力をお届けする予定です。ぜひ、ご覧ください。
配信日時:2023年9月14日(木)12:30~13:00
配信方法:カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)
※変更となる可能性があります。

森下さんのプロフィール

森下 亮(もりした りょう)
1977年7月5日生まれ。大阪府出身。俳優。
1997年、劇団クロムモリブデン入団。以後、同劇団公演のほか客演、TVやラジオや映画にも多数出演。主な出演作品は、ドラマ「リバーサルオーケストラ」「あなたの番です」、舞台『FUKAIPRODUCE羽衣「女装、男装、冬支度」』、『演劇集団キャラメルボックス「さよならノーチラス号」』など。2021年7月より、カルビー公式「ア・ラ・ポテト大使」。

商品概要

商品名:ア・ラ・ポテト うすしお味 / じゃがバター味
内容量:67g
価格:オープン(想定価格 税込み 180円前後)
発売日:2023年9月11日(月)
販売エリア:全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。
※カルビーアンテナショップ「カルビープラス」の一部店舗でも取り扱います。

Amazonで購入

カルビー ア・ラ・ポテトうすしお味 67g

新品価格
¥178から
(2023/9/5 14:32時点)

カルビー ア・ラ・ポテトじゃがバター味 67g

新品価格
¥178から
(2023/9/5 14:32時点)