スポンサーリンク

フォローする

札幌の企業・キャリアバンクがITエンジニア、WEBデザイナー特化型の求人検索サイト「Do!T(ドゥイット)」をリリース!

企業2コメント

キャリアバンク株式会社は、ITエンジニア、WEBデザイナーなどIT系職種に特化した求人検索サイト「Do!T(ドゥイット)」を2022年9月5日にリリースしました。

キャリアバンクが提供する転職支援サービス「キャリアバンク転職」への掲載求人から、ITエンジニア、プロジェクトマネージャー、WEBデザイナー、社内SEなどIT系の職種を切り分けた求人検索サイトです。
https://www.career-bank.jp/doit/
「Do!T」から求人にエントリーした求職者は、「キャリアバンク転職」と同様の転職支援サービスを受けることができます。

「キャリアバンク転職」におけるIT系職種の求人数は、2020年以降飛躍的に増加しました。
専門性が高い業界のため、求職者は「企業がどのようなスキルセットを求めているのか」「自分の開発経験はそこにマッチしているのか」を軸にして求人を探します。

「勤務地」や「年収」といった一般的な検索項目に加えて、技術に関する項目でも検索を可能にし求職者の利便性を上げたい。
そのような想いで「Do!T」を新設しました。

①開発環境による求人の絞り込みが可能
「言語」「フレームワーク」「DB」「OS」など、IT技術者が日々の業務で使用する環境をキーにした求人検索が可能です。

②注目求人をピックアップ
求職者が注目しているワードで求人特集を組んでおり、効率的に求人を見つけることが出来ます。

技術面での検索性を大幅に向上させたことにより、求人が格段に探しやすくなりました。

担当者コメント

IT技術者の方がスムーズに求人検索できる機能をご用意したいと常々考えていました。「地方にはIT業界に特化した転職エージェントが少なく、首都圏の特化型エージェントには地方の求人が少ない」というギャップを埋めるツールとして「Do!T」をご利用頂きたいと思っています。

エンジニアの方が見慣れているダークトーンをメインに使うなど、親しみを持って頂けるようなデザインを心がけました。掲載企業にも転職希望者にも喜んで頂けるサイトを目指してまいります。