本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

オーダーメイドブライダルジュエリー専門店 SORAがさっぽろレインボープライド2022初出展!「自分らしさ」をテーマにした指輪づくりワークショップを開催

イベント0コメント

オーダーメイドブライダルジュエリー専門店 SORAは、2022年9月17日(土)に札幌市中央区南1条西2〜3丁目にて行われる「さっぽろレインボープライド 2022」に出展します。出展ブースでは「自分らしさ」をテーマに、指輪づくりを通して自分自身と繋がることを目的としたワークショップを開催します。

SORA は「生み出す喜びを未来に伝える」をスローガンに、創業時より指輪づくりを通して人と自然との繋がりや、幸福とは何かを考える場を提供してきました。2017年からはLGBTQアライアンス企業として東京レインボープライドに出展し、「自分らしさ」をテーマにした指輪づくりワークショップを開催してきました。会場では例年、長蛇の列が出来るほど好評となっています。2022年4月に開催された東京レインボープライドでは延べ425本の指輪を作成し、集まった参加費425,000円を東京レインボープライドの活動支援として全額寄付しました。本年は活動の場を広げ、SORA札幌店のある北海道札幌市で開催される「さっぽろレインボープライド2022」に出展し、指輪づくりワークショップを開催することとなりました。SORAは、自分と対話し、自分について知ることが幸福感を高めることに繋がると考えています。今回のワークショップを通して、「自分らしさ」とは何かを考える体験をより多くの人に提供することを目指します。

指輪づくりワークショップ概要

SORAのオリジナルワークシートを用いて自分らしさを表現する色を導き出し、その場で参加者自身が発電装置を使用して指輪に電気を加えることで、βチタン製の指輪に発色する体験ができます。発色前に指輪を金鎚で打ち叩き鎚目の模様をつけながらサイズ調整を行う彫金技法も併せてお楽しみください。また、完成した指輪はそのままお持ち帰りできます。

開催期間 :2022年9月17日(土) 12:00〜17:00
場所   :さっぽろレインボープライド2022イベント会場(札幌市中央区南1条西2丁目〜3丁目)
        SORAブース内
所要時間 :およそ30分
参加費用 :¥1,000(1本)  ※参加費は全てさっぽろレインボープライドの活動支援として寄付します。
参加申込 :当日イベント会場内SORAブースにて申込受付します。
詳細ページ:https://www.sora-w.com/contents/event/sapporo_rainbow/
さっぽろレインボープライド2022公式サイト:https://www.sprrainbowpride.com/