スポンサーリンク

フォローする

本町の『DUCK RAMEN EIJI』が8月29日をもって閉店!『MEN-EIJI EAK』へリニューアルし9月1日オープン予定!

開店11コメント

本町の『DUCK RAMEN EIJI』が2021年8月29日をもって閉店します。

こちらは2018年3月28日にオープンしました。
北海道滝川産の合鴨で出汁をとった鴨だし中華そば専門店です。
一風変わったラーメンを提供するということで、オープン当初から話題になっていました。
鴨インフルエンザの影響により原料の安定供給が難しくなったため閉店を決意したとのことです。

そして9月1日からは『MEN-EIJI EAK 東区本町店』へリニューアルオープン予定です。
EAK(イエケー)ということで、横浜家系ラーメンを提供するお店となります。
今年4月22日にサツエキブリッジに家系ブランド1号店となる店舗をオープンしました。
東区本町店はそれに次ぐものとなります。
大量の骨や肉を炊き込んだ豚骨醤油ラーメンを提供します。

サツエキブリッジの『MEN-EIJI EAK』は、本物の家系ラーメンを食べられるお店として評判になっています。
オープンから5日間は500円で提供する予定とのことで、食べてみるチャンスです。

また、本町・東苗穂エリアでは、ここのところ家系ラーメン店が増えています。
4月23日に『銀家 札幌東苗穂店』、8月9日には『ラーメン川端家』がオープンしました。
ちょっと離れますが、1月9日には『東雁来 魂心家』がオープンしました。
元々美味しいラーメン店が多いエリアですが、家系ラーメンにおいても激戦区となるかもしれません。

店舗情報

住所 札幌市東区本町1条9丁目3-30
アクセス JR苗穂駅より車で6分
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00
(DUCK RAMEN EIJI)
定休日 水曜(8月23、24は臨時休業)
駐車場 パーラー太陽駐車場

+1