スポンサーリンク

フォローする

くら寿司道内1号店「ラソラ札幌店」7月15日オープン!北海道産の素材などを贅沢に使用した超豪華北海道フェアも開催!

開店10コメント

回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社は、北海道1号店となる「ラソラ札幌店」のオープンを記念した「超豪華北海道フェア」を7月16日(金)から全国のくら寿司で開催します。また、同店舗では限定メニューも多数登場します。

今回のフェアでは、北海道初出店を記念して、新鮮な北海道産の素材および人気の豪華素材を贅沢に使用した、期間限定メニューが多数登場します。
目玉商品となる、「北海道建てマスいくら(一貫)」は、北海道近海の建網で獲られたカラフトマス「建マス」を使用しており、濃厚なコクと旨味が味わえます。
また、希少性が高く、大ぶりでコリコリとした食感が特徴の「北海道つぶ貝」や、柔らかく上品な甘みが特徴で、北海道では馴染みのあるタコの「頭」も使用した「北海道たこ盛合せ」など、北海道の新鮮かつ上質な味わいを全国の店舗で楽しめます。
他にも、人気のネタを贅沢に使用した「贅沢三種盛り」や「絶品かにといくらのちらし」、通常220円のところ、フェア期間中は半額の価格で楽しめる「【ノルウェー産】特大切り 生サーモン(一貫)」などオープン記念にふさわしい豪華メニューも提供します。

また、「ラソラ札幌店」では、全国に先駆けて、オープン日の7月15日(木)から「超豪華北海道フェア」と店舗限定メニューを提供します。
旨味を凝縮したズワイガニに出汁の香りが引き立つ「本ズワイガニ お出汁ジュレ」や、ホッコク赤えび、ほたて、真いかが一皿で楽しめる「北海風三種盛り」に加え、白身と脂身のバランスが良く上品な味わいの「北海道産 松川カレイ」や、ぷりっとした食感と濃厚な甘みが楽しめる「北海道産 生ほっき貝」と、流通量が少なく、非常に希少性の高い国産天然魚を使用した貴重なメニューも登場します。

オープン記念「超豪華北海道フェア

【ノルウェー産】特大切り 生サーモン(一貫)110円
販売期間:7月16日(金)~7月25日(日)

空輸で一度も冷凍せずに提供するため、生サーモンならではの柔らかくとろっとした食感を楽しむことができます。

北海道建てマスいくら(一貫)110円
販売期間:7月16日(金)~7月25日(日)

北海道近海の建網で獲られたカラフトマス「建マス」を使用。非常に希少性が高く、濃厚なコクと旨味が味わえる絶品のいくらです。

贅沢三種盛り220円
販売期間:7月16日(金)~7月25日(日)

人気のうにやいくら、サーモンなどを贅沢に盛り付けた、一皿で三種の味が楽しめるお得な商品です。

絶品かにといくらのちらし220円
販売期間:7月16日(金)~7月25日(日)
※お持ち帰り不可

水揚げ後すぐに茹でるなど、特別な加工方法を採用しているため、凝縮された本ズワイガニの旨味と甘みを楽しむことができます。

北海道つぶ貝220円
販売期間:7月16日(金)~7月25日(日)
※お持ち帰り不可

希少価値の高い北海道産のつぶ貝を使用しており、コリコリとした食感と濃厚な旨味を味わうことができます。

北海道たこ盛合せ110円
販売期間:7月16日(金)~7月29日(木)

北海道では馴染みのあるタコの「頭」と「足」の二種の部位を使用。身が柔らかく上品な甘みが特徴で、噛めば噛むほど口の中で旨味が広がります。

「ラソラ札幌店」限定メニュー

本ズワイガニ お出汁ジュレ220円
販売期間:7月15日(木)~7月25日(日)
※お持ち帰り不可

北海風三種盛り220円
販売期間:7月15日(木)~7月25日(日)

北海道産 松川カレイ220円
販売期間:7月15日(木)~

“王蝶”とも呼ばれる松川カレイは、希少性の高さから幻の高級魚としても知られています。透明感のある白身が特徴で、食感と脂身のバランスが良く、上質な旨味を堪能できます。

北海道産 生ほっき貝220円
販売期間:7月15日(木)~
※お持ち帰り不可

北海道産のほっき貝にこだわり、新鮮な状態で凍結することで、さらに甘みを引き出しました。肉厚の身は、旨味が強くジューシーで食べ応えも抜群です。

まるごとマンゴーソーダ430円
販売期間:7月15日(木)~7月29日(木)

インド産アルフォンソマンゴーの果汁・果肉を贅沢に使用。氷の代わりにマンゴーシャーベットを使用することで、最初はすっきりとした味わいですが、シャーベットを溶かしながら食べるとちょうどよい甘さになります。

店舗情報

住所 札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1 ラソラ札幌Bタウン2F
アクセス 地下鉄東西線東札幌駅より徒歩6分
営業時間 11:00~23:00(7/15は12:00~)
席数 198席
駐車場 ラソラ札幌駐車場

+2