スポンサーリンク

フォローする

東急リバブルが『札幌東センター』を6月2日(木)オープン!

施設情報0コメント

東急リバブル株式会社は、2022年6月2日(木)に売買仲介店舗『札幌東センター』(北24条東16丁目)を開設します。

札幌市の北東部に位置する東区は、自然豊かで広大な土地が広がり、近年は住宅地として発展してきました。東区にはモエレ沼公園や美香保公園といった大規模公園をはじめ、緑豊かな公園が数多く点在しています。また、赤レンガ造りのユニークな建物が特徴の博物館やビール園、大型ショッピングモールがある「サッポロガーデンパーク」など、レジャーや商業施設も充実しています。そして、地下鉄東豊線による札幌中心部へのダイレクトアクセスが可能な交通利便性も魅力の一つです。この様な東区の南部には商業地域を含む住宅街が、北部には土地戸建てを中心とした住宅街が広がっており、豊富なストックが形成されています。

「札幌東センター」は札幌市営地下鉄東豊線「元町」駅から徒歩1分、幹線道路(東15丁目屯田通)に面した1階路面に出店します。元町エリアの駅周辺は、大型スーパーや飲食店などの商業施設や医療施設、公共施設も充実し、近隣には住宅街が広がっている東区のほぼ中央にあたります。

近年、子供の教育環境や利便性を重視し、札幌市外からの住み替えを検討する顧客層は増加しています。東急リバブルは2017年4月に「札幌北センター」を札幌市北区に開設し、地下鉄南北線沿線を中心とした地域で営業活動を行ってきました。今回、行政区・地下鉄沿線の異なる東区に出店することで、札幌市北部全域を営業圏とし、更なる地域深耕と利便性向上を図ります。

今回の出店により、売買仲介と賃貸仲介を合わせた全国のリバブルネットワークは207ヵ所となります。

店舗情報

住所 札幌市東区北24条東16丁目1-6 正栄ビル1階
アクセス 地下鉄東豊線元町駅より徒歩1分
TEL 011-805-1009