スポンサーリンク

フォローする

西野のパン屋『フーズアンドブレッド』が11月26日で閉店!西町にできた『MOO%』へ統合のため

閉店2コメント

西野のパン屋『foods&bread(フーズアンドブレッド)』が2020年11月26日をもって閉店します。

6月13日にオープンした同社が運営する『MOO%』へ統合されるための閉店です。
『MOO%』は西町にあるため、距離は2kmほど離れます。
車だとすぐですね。

フーズアンドブレッドでは、水を一切不使用せず別海町産のおいしい牛乳だけで作った牛乳パンを看板商品としています。
小麦粉は産小麦「春よ恋」を主原料に、「きたほなみ」を少量配合した江別製粉の「香麦」を使用しています。
西町の『MOO%』でも同じ手法でパンを作っていますので、そちらへ行けば気軽に同じものを食べられます。

ただし、西野の店舗では今年4月1日から「宝永ぎょうざカレーパン」を販売しています。
音更の宝永ぎょうざを詰め込んだカレーパンです。
この商品は現在『MOO%』では販売していません。
今後販売されるようになるか、販売打ち切りとなってしまうかは不明です。

フーズアンドブレッドは2010年9月18日より現在地で営業してきました。
10年間の営業に一旦ピリオドを打ち、世代交代となります。
場所は変わりますが、運営会社が異なるわけではないので、今まで通り美味しいパンを食べることができます。

店舗情報

MOO%

住所 札幌市西区西町南7丁目2-31
アクセス 地下鉄東西線発寒南駅より徒歩8分
営業時間 10:00~18:30
定休日 無休
駐車場 3台

フーズアンドブレッド

住所 札幌市西区西野7条3丁目5-16
アクセス 地下鉄東西線発寒南駅より車で8分
営業時間 10:00~18:30
定休日 無休
駐車場

+1