本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【新店】二条市場にスタンド型スイーツカフェ『Komichi』が3月オープン予定!

2023/11/02新店情報,開店0コメント

概要

創成川沿いの二条市場にスタンド型スイーツカフェ『Komichi』が2020年3月オープン予定です。

こちらのお店では、北海道産低温殺菌牛乳を使用したソフトクリームやパフェを提供するとのことです。
中心部から少し離れますが、シメパフェにも使えるかも!?

昭和の香り漂う二条市場に、煌びやかなオシャレカフェができます。
工事の様子などはTwitterで発信していくようなので、楽しみに見てみましょう。

二条市場

二条市場は、札幌市民の台所とも呼ばれています。
道産の海鮮物・青果・穀物などを多く販売しているのが印象的です。
お土産なども販売しており、観光客でにぎわっています。

明治初期に形成された「二条魚町」が基になっており、長い歴史があります。
一度は火事で焼失しましたが、1910年頃から現在までほとんど姿を変えることなく佇んでいます。(アーケードが新設されたりはしていますが・・・。)

このような場所に、今風のお店ができるのはとても楽しみです。

店舗情報

住所 札幌市中央区南3条東1丁目
アクセス 地下鉄東西線バスセンター前駅より徒歩7分