スポンサーリンク

フォローする

【新店】八軒にチーズドッグのお店『TRUEハッドグ』が4月13日オープン!弁当屋『日本亭』跡地に

2019/07/07開店5コメント

true_sapporosokuho2

概要
西区八軒に今流行りのチーズドッグ専門店がオープンすることが分かりました。
店名は『TRUEハッドグ』で、4月13日オープン予定となっています。
2018年5月まで弁当屋の『日本亭』が営業していた場所になります。

true_sapporosokuho
住所札幌市西区八軒3条西1丁目6-23
アクセスJR八軒駅より徒歩11分


こちらの店舗には駐車場が無いので、車で行くというのはなかなか厳しそうです。
駅からも微妙に遠い場所になります・・・。
しかし多少歩いても行ってみる価値はあると思います。

流行りのチーズドッグですが、西区にはの専門店オープンとなります。
今年2月には白石区に『RUN&RUN』がオープンしました。
札幌中心部では何軒か専門店がオープンしていますが、各区にもブームの波がやってきそうです。

チーズドッグについて
以前の記事でも紹介しましたが、おさらいしましょう。
o6nhbdxr5olcluhzya9c

アメリカンドッグの中身がチーズになったものをチーズドッグと呼びます。
韓国発祥の食べ物になります。
チーズハットグと呼ばれることもありますが、ハットグというのは韓国語になります。
英語の「hot dog」を韓国読みにしたものだそうです。

ちなみに「ハットグ」という表記と「ハッドグ」という表記がありますが、どちらが正しいのか私には分かりませんでした。
新しくオープンするこのお店は「ハッドグ」表記を採用していますね。

札幌中心部のチーズドッグ店は、女子高生たちに人気のようですね。
この店舗のオープンにより、八軒が若者で賑わえばいいなと思います。

【冷凍便】ソウル チーズ ホット ドッグ 3袋 新大久保名物 韓国 食品 お菓子 菓子 スナック おやつ ホットック

0