スポンサーリンク

フォローする

ル・トロワに『ひらがなのもりひこ』が10月25日オープン!和テイストのホットケーキ店

開店0コメント

出典:https://www.morihico.com/mh/

ル・トロワに『ひらがなのもりひこ』が2020年10月25日よりオープンします。

こちらは、MORIHICO.などを展開する株式会社アトリエ・モリヒコが運営します。
5月31日に閉店したアトリエ・モリヒコとATELIER-Dのコラボ店『JB ESPRESSO MORIHICO.+D』跡への出店です。

店内には神棚や床の間があり、和テイストなカフェとなっています。
店名とお店の雰囲気がマッチしていますね。

メインで扱うのはホットケーキです。
フランス産高級小麦「メルベイユ」にしょうゆやみりんを合わせて作った自家製ホットケーキを提供します。
また、ホットケーキは明治時代に「うすもち」と呼ばれていました。
その「うすもち」をメニュー名に採用しています。
また、もりひこ独自の「あつもち」もテイクアウト限定で販売します。

もちろん森彦のコーヒーも提供します。
こちらはサイフォンで提供され、約2杯分楽しむことができます。
試行錯誤を重ね、香り高く苦味の少ない深煎りの淹れ方を開発しました。

お店の従業員は全員和菓子職人で、他では味わうことのできないホットケーキを提供してくれます。

店舗情報

住所 札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ地下2階
アクセス 地下鉄大通駅より徒歩2分
営業時間 11:00~21:00
テイクアウト:10:00~20:00
定休日  
駐車場

2+