本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

トッパンクーハン、新千歳空港国際線旅客ターミナルに物販店舗「空くうはん™」をオープン!

新店情報,開店0コメント

TOPPANホールディングスのグループである株式会社トッパン・コスモは2022年10月に空港での物販店舗運営を目的に、株式会社トッパンクーハンを設立しています。このたび、トッパンクーハンは、2024年3月8日(金)に、北海道の空の玄関として諸外国の多くの方が訪れる新千歳空港国際線旅客ターミナルビル4Fに物販店舗「空くうはん™」をオープンします。

「空くうはん™」は訪日外国人をターゲットに「日本文化を楽しみながら、北海道はもとより日本全国の良い物を購入できる」をコンセプトに、日本文化を演出した店舗空間や多種多様な商品ラインアップを提供します。

「空くうはん™」の特徴

①  キャラクターグッズおよびエンターテインメントを提供する「縁日ストリート」

「空くうはん™」は、日本文化の一つである「日本の縁日」をイメージした空間になっています。「縁日スト リート」と称して、日本の有名アニメおよびゲームキャラクターのぬいぐるみやフィギュアなどのグッズを豊富に用意。また、ゲームコーナーも用意しており「日本の縁日」を体感することができます。

② 「利き酒ブース」を併設したお酒販売コーナー

北海道の地酒はもちろん、日本全国の日本酒/ワイン/焼酎等を用意。併設の「利き酒ブース」で試飲を通じた商品選択も可能です。

③ 「日本全国の良い物紹介」をコンセプトとした多種多様な商品ラインナップ

「日本全国の良い物紹介」をコンセプトに、地方銘菓や乾き物、北海道地産の海産物などを販売。また、 北海道産ソフトクリームの実演販売も実施し、多様多種な品揃えで楽しい買い物体験を提供します。

店舗情報

住所 千歳市美々 新千歳空港国際線旅客ターミナルビル4F (新千歳空港制限エリア内)
アクセス JR新千歳空港駅
営業時間 国際線運航予定に準ずる
定休日 施設に準ずる