スポンサーリンク

フォローする

南2東6にケーキ屋『リトルスイーツタマヤ』が移転オープン!ロールケーキの『ハレル屋』跡地

開店2コメント

南2条東6丁目の朝日プラザ一条橋に『Little Sweets Tamaya』(リトルスイーツタマヤ)が2020年8月1日より移転オープンしました。

『Little Sweets Tamaya』は2017年8月3日に北4条西18丁目で開業したお店です。
この度は、今年5月6日に閉店した『ハレル屋』跡地に移転してきました。

パティシエ歴30年以上のベテランシェフが52歳で起業したお店です。
近隣に『パティスリーシイヤ』などがあった中でも繁盛していました。

一番人気の商品は「ふわふわチーズスフレ」です。
しっとりした食感で、甘さが控えめな部分が評価されています。
オーストラリア産のチーズを使用しています。

他にはカリッとした皮が特徴的の「シュークリーム」もあります。
カスタードと生クリームが絶妙にマッチしています。
一番美味しいシュークリームという声もあがっています。

もちろん、タルト・ショートケーキ・プディングなども販売しています。
アニバーサーリーケーキの予約も行っています。

元の店舗からは離れてしまいましたが、このお店が好きだった人も、これから行こうという人も、新装オープンしたお店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所 札幌市中央区南2条東6丁目5 朝日プラザ一条橋1階
アクセス 地下鉄東西線バスセンター前駅より徒歩7分
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 無(向かいにコインP)

1+