スポンサーリンク

フォローする

【新店】北海道初進出!『ステーキガスト札幌新道店』が4月23日オープン!ステーキ宮跡地へ

2020/03/08開店3コメント

北30条東20丁目の新道沿いにステーキレストラン『ステーキガスト札幌新道店』が2020年4月23日オープン予定です。
ステーキガストは最北で秋田県に1店舗ありますが、北海道へは初進出となります。

場所は、1月20日で閉店したステーキ宮の跡地です。
「ステーキ宮新道店」は不採算店舗のため撤退しましたが、その跡地にまたステーキ店を出店するとは大胆に出たと感じます。
企業の勢力差が垣間見えますね・・・。

また、他のステーキ宮跡地もすかいらーくグループ店が出店します。
前田の手稲店跡地⇒ガストが4月9日にオープン予定
厚別東の厚別店跡地⇒ガストが4月23日にオープン予定
西岡の西岡店跡地⇒しゃぶ葉が4月16日にオープン予定
市内のステーキ宮跡地は全てすかいらーくグループに吸収されることになります。

【新店】前田に『ガスト札幌手稲店』が4月9日オープン予定!ステーキ宮跡地への出店

上記の記事でも紹介している通り、すかいらーくグループは積極的に北海道へ展開しています。
すかいらーくグループでも「ジョナサン」は関東圏にしかないので道内進出はないでしょうが、「夢庵」は最北で新潟に出店しているのでこちらは期待できそうです。

ステーキガストとは

ステーキガストはその名の通り、ステーキをメインに扱うレストランです。
サラダバーなどもあるので、ヴィクトリアステーションやカウボーイ家族のようなお店をイメージすると良いと思います。

なんと言っても平日ランチがお得で、ステーキを頼むとライス・カレー・パン・スープが食べ放題のランチバーがついてきます。
最安は熟成赤身ロースステーキ(150g)で、税抜き999円となっています。
また、ハンバーグにもランチバーがつきますので、そちらだと最安で税抜き699円となります。
この値段で胃袋の許す限りいくらでも食べられるというのは嬉しいですね。

ステーキ・ハンバーグを頼まなくとも、サラダ・フルーツ・デザート・カレー・ライス・パン・スープが食べ放題のサラダバーを頼むこともできます。
サラダバーの値段は税抜き599円です。
ランチ時間は平日の開店~17:00までとなっています。

今回オープンとなる新道店で実施されるかは分かりませんが、店舗・日にちによってはカットステーキ食べ放題ハンバーグ食べ放題を実施している場合もあります。
もりもりご飯を食べたい人には非常に嬉しいお店です。

店舗情報

住所 札幌市東区北30条東20丁目3-3
アクセス 地下鉄東豊線新道東駅より徒歩13分
営業時間 10:00~24:00
定休日 無休
駐車場

0