スポンサーリンク

フォローする

コロンボの姉妹店『Soup Dininig COLOMBO』が5月6日オープン!『カリーハウス コロンボ』隣へ

開店2コメント

北4条西4丁目の札幌国際ビル地下にスープ専門店『Soup Dininig COLOMBO』が2021年5月6日よりオープンします。

『カリーハウス コロンボ』の姉妹店で、その隣への出店となります。
3月31日に移転のため閉店した『SOUP CURRY SHOP MAHANA』跡への出店です。
かつては姉妹店の『ORGANIC SOUP COLOMBO』があった場所なので、スープ専門店として復活を果たすことになります。

こちらでは、ミネストローネやクラムチャウダーなどのスープを提供します。
カレー専門店ではありませんのでご注意ください。

コロンボといえば、1973年創業の老舗カレー専門店です。
ルーの継ぎ足しサービスもあり、札幌のソウルフードとも言われています。
以前は支店の「新さっぽろ店」やのれん分けの「ヒロコロンボ」もありました。

前述した『ORGANIC SOUP COLOMBO』もかつては隣にありました。
こちらは娘さんが2002年2月にオープンしたお店です。(オープン時は『すーぷハウス コロンボ』で、当時はまだ隣にはありませんでしたが・・・。)
カリーハウスの方へ専念するため2014年3月20日に閉店しました。
この度はスープ専門店として再始動するので楽しみですね。

『カリーハウス コロンボ』は、ご飯をたくさん食べたい男性の方が若干比率が多いかもしれませんが・・・。
『Soup Dininig COLOMBO』は、女性やお一人様でも居心地の良い空間となりそうです。

店舗情報

住所 札幌市中央区北4条西4丁目1 札幌国際ビル地下1階
アクセス 地下鉄さっぽろ駅より徒歩1分
営業時間  
定休日  
駐車場

+1