スポンサーリンク

フォローする

【新店】エスタに『吉野家』と『点心札幌』が3月下旬オープン!

開店3コメント

概要

エスタ地下1階に牛丼屋の『吉野家』と餃子・ザンギのお店『点心札幌』が2020年3月下旬にオープンします。

吉野家』は、札幌駅地下街の中ではアピアの店舗に次いで2店舗目となります。
ただし、こちらは全国初のお持ち帰り専門店となります。(道外にあったような気もしますが。)
購入してそのままイートインコーナーで食べることもできると思います。
アピア店のように席の空き待ちが発生しないは良いですね。(イートインコーナーが混雑していた場合は別)

気になってついでに調べたら、現在札幌市内ではフードコート内に出店している吉野家はないのですね。
これはちょっと意外でした。

点心札幌』は餃子とカレーザンギを中心に扱うお店で、エスタ大食品店街に既にある『札幌餃子館』と同系列になります。
『札幌餃子館』はお惣菜屋ですが、今回新たにオープンする『点心札幌』はイートインコーナーに登場します。
餃子・ザンギ・更には中華料理を友達と談話しながら食べることができます。

発寒にある『餃子館』、富丘にある『餃子苑』が系列店ですので、そちらをイメージするといいと思います。
こちらは3月26日オープン予定です。

新たな2店舗のオープンは実に楽しみです。

店舗情報

住所 札幌市中央区北5条西2丁目 札幌エスタB1F
アクセス 地下鉄さっぽろ駅直結
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

吉野家 冷凍 牛丼の具 大盛 10食

0