スポンサーリンク

フォローする

みよしのを運営するテンフードサービスの新業態『そば処みよしの』が本町に12月オープン予定!

開店16コメント

東区本町に『そば処みよしの 本町店』が2020年12月下旬よりオープン予定です。

こちらは、みよしのを運営する株式会社テンフードサービスの新業態店です。
同社は既にそば専門店の「信州庵」を展開していますが、それとはまた違う業態となるようです。
餃子あるいはカレーとそばが融合したようなお店になるのではと予想しています。

出店場所は、2019年12月30日に閉店した『トイメイツ』跡です。
また、隣の『プライスマート』跡にはスシローが出店します。
寿司と蕎麦という、和食のコラボが実現します。

ちなみに、テンフードサービスの本社工場はこの近くの本町2条10丁目にあります。

本町の『プライスマート』跡地はスシローに!12月中にオープンか

隣には人気そば店の『緑寿庵』もあります。
『そば処みよしの』は安価でそばを提供するお店となりそうですが・・・。
この一帯が今後どう変わっていくのか注目です。

なお、斜め向かいにある『ブタキング』がこちらに移転してほしいという声もありましたが、その実現はなさそうです・・・。

店舗情報

住所 札幌市東区本町2条6丁目6
アクセス 地下鉄東豊線環状通東駅より徒歩21分
営業時間  
定休日  
駐車場

1+