pickup!
北海道初!やわらぎ斎場にて、ベッドで眠っているかのように展開できる棺「ラストベッド」の取り扱いを開始
当ページのリンクには広告が含まれています。


株式会社あいプランのやわらぎ斎場では、新しいスタイルの棺「ラストベッド」の取り扱いを開始しました。まるでベッドのように変形できる棺で、お別れまでの時間を可能な限り最後まで故人の姿を目に残しておくことが叶います。
お通夜や葬儀、控室で待つ間など、故人がベッドで眠っているかのように自然な姿でお過ごしいただくことが可能です。故人の姿をご覧になることで、家族との最後の時間をより大切に感じられます。
「最後のお別れに、もう一度しっかりとその姿を目に残したい」。そんな家族の想いに応える、温かな時間を過ごしてもらうための新たな選択肢として、道内各地のやわらぎ斎場にて選べるようになりました。
商品の特徴
「ラストベッド」は、故人との最後のお別れの時間をより印象深いものにするお手伝いをします。控室ではベッドの形に展開することで、家族に眠っているような自然な姿をご覧になれます。
- 2つの形状に変形
-
シーンや家族の希望に合わせて棺とベッドの2つの形に変えられます。
- お顔をみられる
-
通常の棺は棺に開いた窓や上からのみ故人のお顔を見られますが、オープンにすることでどの角度からもお顔をご覧になれます。
- コストを削減
-
ベッドにもなる形状のため、棺としての装飾はシンプルに抑え選びやすい価格になっています
- 北海道で初の取り扱い
-
やわらぎ斎場ではこのラストベッドを北海道初、道内唯一の取り扱いをしています。


コメント