本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

『きのとや』から、キャラメルのやわらかさと北海道素材にこだわった「くるみのキャラメルサンド」を新発売!

新商品0コメント

札幌の洋菓子きのとやは、北海道の素材を使用し、なめらかさにこだわったキャラメルにくるみとレーズンを入れた、「くるみのキャラメルサンド」を、2024年5月17日(金)より、きのとや各店(一部店舗を除く)・オンラインショップで販売開始します。

洋菓子店ならではの繊細な味わい

キャラメルを絶妙なやわらかさに仕上げることで、フレッシュ感あふれる、まるで生菓子のようなこだわりの味わいを叶えました。キャラメルの濃密な味わいと豊潤なバターの香り、くるみの香ばしさと程よい噛み心地、柔らかなレーズンの風味と酸味がキャラメルの甘さにアクセントを添え、口の中で一つになり複雑で繊細な美味しさを作り上げます。さくさくのクッキーと共に美味しさ広がる「くるみのキャラメルサンド」です。

製法のこだわり

砂糖(てんさい糖)を、あめ色になるまでじっくり煮詰め、バターや生クリームを加えて作るキャラメルは、温度・粘度・艶・色味のバランスを見極めて、パティシエが一瞬のタイミングを見計らい絶妙なやわらかさに仕上げています。

北海道産素材へのこだわり

キャラメルの主な材料、バター、生クリーム、砂糖(てんさい糖)は北海道産を使用。てんさい糖はキャラメルにふさわしく、砂糖の中でもまろやかな甘さとコクがあるのが特徴です。

やわらかなキャラメルとの最高の組み合わせ

キャラメルの味わいを引き立てるくるみとレーズン。くるみは自家製のローストで仕上げ、香ばしさや食感をアクセントとして練り込んでいます。レーズンは、北海道余市産のワインを香りづけしたシロップにじっくりと漬け込み、キャラメルの食感に合うようやわらかく仕上げました。

くるみのフォルムをモチーフにした絵柄のパッケージは、優しい色調の親しみやすいデザインです。家族、友人への贈り物としてはもちろん、自分へのご褒美や、ティータイムにも、幅広い世代の方にお楽しんでもらえます。

商品概要

商品名くるみのキャラメルサンド
価格4個入1,300円
6個入1,900円
賞味期限製造日より21日間
保存方法直射日光、高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
販売期間2024年5月17日(金)より販売
販売場所きのとや白石本店、琴似店、ファーム店、大通公園店、大丸店、丸井今井店、東苗穂工場直売店、新千歳空港ファクトリー店(事前予約でお渡し可)、きのとやオンラインショップ
※オンラインショップでは現在予約受付中

くるみのキャラメルサンド特集ページ:https://www.kinotoya.com/shop/feature/walnut-caramel-sandwich/