本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

「ななつぼし」・「てんさい糖」使用の限定品質、『甘酒 北海道限定仕込み』11月28日(火)北海道限定発売!「甘酒飲んで北海道米応援キャンペーン」も実施

新商品0コメント

森永製菓株式会社は、甘酒市場のトップブランドである『森永甘酒』から、原料に北海道米「ななつぼし」と「北海道産てんさい糖(てんさい含蜜糖)」を使用した「甘酒 北海道限定仕込み」を北海道で11月28日(火)より期間限定発売します。

北海道は甘酒がとても好まれている地域で、一人あたりの甘酒消費量は全国で一番多く、全国平均の約1.7倍※です。また、北海道の甘酒市場において、森永製菓のシェアは約8割※で全国平均(約3割※)を大きく上回ります。そして、おなじみの赤い缶の「甘酒」が、北海道の甘酒市場のシェアの約6割※を占めており、北海道民に一番支持の高い甘酒です。

そこで、北海道民の嗜好に合わせて、濃厚な味わいに仕立てた限定商品「甘酒 北海道限定仕込み」を昨年発売したところ、とても好評でした。そして今年、さらに北海道らしい品質とデザインにブラッシュアップして発売します。

昨年と同様に原料の酒粕と米麹の内、米麹には北海道米を100%使用し、そのうちの5割は「ななつぼし」を使用。今回は新たに、てんさい糖仕立て(てんさい含蜜糖を砂糖中9%使用)にすることで、濃厚なコクとしっかりとした甘さを実現しました。缶と段ボールには北海道と北海道の野鳥「シマエナガ」をデザインしました。

また、「北海道米応援サポーター」として北海道米の応援を強化し、「甘酒飲んで北海道米応援キャンペーン」も北海道限定で同時展開します。賞品には、選りすぐりの北海道米の食べ比べセットなどを用意しており、北海道米の魅力を感じられる内容になっています。

※インテージSRI+甘酒市場(2022年11月~2023年10月累計販売金額)

甘酒飲んで北海道米応援キャンペーン

北海道エリア限定で、「プレミアム北海道米ギフトセット」などが当たるキャンペーンを展開します。

【賞品】
A賞:プレミアム北海道米ギフトセット(ホクレン)
通常の北海道米より1ランク上の、選りすぐりの「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」「ななつぼし」の北海道米3種セットです。
B賞:Wななつぼしセット
プレミアムな「喜ななつぼし」と、「ななつぼし」のおいしさを閉じ込めた「甘酒 北海道限定仕込み」のセットです。
C賞:森永甘酒詰め合わせ

【応募方法】 応募必須商品を含む税込み330円以上お買い上げレシートを一口として、はがきまたはWEBにてご応募ください。

【応募期間】 
レシート有効期限:2023年11月28日(火)~2024年1月31日(水)
 応募締切:はがき2024年2月1日(木)消印有効
WEB応募2024年2月1日(水)23:59〆
WEB応募URL:https://ap.morinaga.co.jp/enquete/index/hokkaidomai_ouen23

商品概要

商品名甘酒:北海道限定仕込み

商品特長
・2種類の発酵素材である酒粕・米麹を使用。厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドしました。原料の米麹には北海道米を100%使用し、そのうちの5割は「ななつぼし」を使用。
・てんさい糖仕立て(北海道産てんさい含蜜糖を砂糖中9%使用)
・濃厚なコクとしっかりとした甘さを感じていただける品質です。
・北海道の野鳥「シマエナガ」をデザイン。  ・アルコール分1%未満

名称清涼飲料水:甘酒
内容量:190g
参考小売価格:オープン価格
発売日:2023年11月28日(火) 数量限定発売
発売地区:北海道限定/一部ルートを除く

関連商品

森永製菓 甘酒 190g×30本

新品価格
¥3,230から
(2023/11/17 12:31時点)