本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

南10西11に『マックスバリュ山鼻店』が10月25日オープン!

2023/11/02新店情報,開店2コメント

イオン北海道株式会社は、2023年10月25日(水)午前9時、札幌市中央区に『マックスバリュ山鼻店』をオープンします。

山鼻店は、札幌市内の幹線道路の一つ「石山通」に面しており、札幌市中心部からほど近い山鼻地区に位置しています。
山鼻店では、「毎日の生活に楽しさを提供する便利ストア」をコンセプトに、地域住民のくらしが、より便利に、より豊かになるよう、生鮮品、お惣菜、冷凍食品などの簡便・即食商品や、健康志向に対応した商品、地場商品など、「ほしい!」と思われるような価値ある商品を多数品揃えします。また、お支払いセルフレジや電子棚札などデジタル設備の導入により、快適にお買物できる売場環境を構築するほか、デジタルサイネージを導入し商品やサービスを分かりやすく伝えるよう努め、地域住民に最も支持されるお店を目指します。

店内情報

店内製造の商品充実!できたてのおいしさをご家庭で!

・デリカ売場では、こだわりの商品を丹精込めて製造します。町の洋食屋をイメージした「ふらいぱん亭」を導入し、ハンバーグ、チーズ焼など4種類品揃えするほか、雑穀ごはんなどの多品目のお弁当をユーカリの木で作られた紙トレーで「健康」×「環境」をテーマにした商品を用意します。また、炭火の香りを加えたしっとり食感のローストビーフを使ったサラダや、生春巻き、握り寿司など数多くのラインナップでおいしさを提供します。

・インストアベーカリー売場では、「いつもおいしい山鼻のパン屋さん」をコンセプトとし、店内で調理した焼きたてパンを種類豊富に品揃えします。生地を伸ばす技術を習得した従業員がもっちりと焼きあがるよう仕上げ専用オーブンで焼き上げたピザや、専門機器を使用したサクサク食感のクロワッサン、近隣の江別産小麦を使用した食パン「江別小麦の常食宣言」など、自信をもっておいしい商品をお届けします。

農産、水産、畜産売場では日々の食事に彩りを与えるこだわり商品を豊富に品揃え!

・農産売場では、産地直送の野菜・果物を常時品揃えし、鮮度にこだわったおいしい状態の旬品をお届けします。また、化学合成農薬・化学肥料に頼らないオーガニック野菜を取り揃え、オーガニックライフを求めるニーズに応えます。

・水産売場では、鮮度にこだわった小樽近郊産の魚介類を産地直送し、種類豊富に品揃えします。また、これらの鮮度抜群のネタを使用したお造り、握り寿司、丼ぶりを展開するほか、「超まぐろ」や「極みサーモン」といった上質でおいしさにこだわった商品も品揃えします。

・畜産売場では、旨味豊かな霜降りが特徴の帯広牛「BLENDEDBEEF」を品揃えするほか、豚肉コーナーでは道南生まれ、道南育ちの豚肉で、肉質が良い純粋デュロック種の「道南レッド🄬ポーク」を展開し、北海道ならではのおいしさをお届けします。
また、馬刺し、エゾシカといった畜種を冷凍で品揃えし、幅広いニーズに応えます。

日配品売場では「おうちバル」をコンセプトにお洒落でおいしいおつまみを品揃え
冷凍食品売場では簡便・時短ニーズに応える商品を豊富に取り揃えます

・「ゴトウくんせい」(剣淵町)のスモークドチキンやスモークドエッグ、「南保留太郎商店」(余市町)のほっけ燻製や豆腐燻製など、おうちでぜいたくを味わうことができるこだわり商品を品揃えします。また、チーズ売場では本場フランスでチーズの王様といわれている「ブリーチーズ」や4カ国から6種類の一口チーズを詰め込んだ「チーズコレクションアソート」など、家飲みをお洒落においしく楽しめるおつまみ商品を品揃えします。

・お手軽さやおいしさなど冷凍食品への注目が集まる中、多種多様な商品を取り揃え様々なニーズにお応えします。おつまみやおかずにぴったりな各種冷凍食品、冷凍野菜のほか、簡単に調理できるスンドゥブ、ラーメン、米飯類や、おいしさをそのまま閉じ込めた冷凍パンなど種類豊富に品揃えします。

グロサリー売場ではヘルス&ウエルネス商品充実!
リカー売場ではクラフトビールや道内各地のこだわりワインを品揃え

・健康に配慮しながら、おいしい食事を楽しんでいただくため、オーガニック食品や特定保健用食品のほか、手軽においしく糖質をコントロールできる「糖質オフ」の商品やアレルギーに対応した商品を取り揃えます。

・リカー売場では、札幌市内または近郊の「澄川麦酒」「小樽ビール」ルピシア「羊蹄山麓ビール」などを品揃えするほか、北海道のこだわりワインをコーナー化し、選ぶ楽しさをお届けします。

快適にお買物できる売場環境を提案!

・自分のペースでスピーディに精算できると好評のフルセルフレジ8台とお支払いセルフレジを5台(精算機10台)を導入します。
レジの待ち時間の短縮につながり、利便性の向上が見込まれます。

店舗情報

住所 札幌市中央区南10条西11丁目1-4
アクセス 市電西線11条駅より徒歩11分
営業時間 9:00~24:00
定休日 無休
駐車場 約70台