本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

さっぽろ羊ヶ丘展望台で春の風物詩「ゴールデンウイークイベント」開催!

イベント0コメント

さっぽろ羊ヶ丘展望台では、5月3日(水・祝)から5月7日(日)の期間、「ゴールデンウイークイベント」を開催します。

小学生の入場は無料で、春を楽しめるプログラムを用意しています。

イベント内容

1.連凧揚げ&ミニ凧揚げ体験
日 程  5月5日(金・祝)~7日(日)
時 間  10:00~15:00
料 金  連凧揚げ体験は無料
※子ども向けのミニ凧は札幌凧の会が1個600円で販売
内 容  
羊ヶ丘展望台の春の名物行事。薫風さわやかな羊ヶ丘の青空に、伸びやかに連なる凧が舞い上がります。今年は4/16にリニューアルしたクラーク博士像の連凧が登場。ミニ凧は連凧に彩りを添えます。雨や風の状況により中止となる場合があります。

2.羊の毛刈り
日 程  5月3日(水・祝)~5日(金・祝)
時 間  第一部11:00~  第二部13:30~
料 金  無料
内 容  
年に一度、この時期に羊が重いコート(羊毛)を脱いで、夏に向けて衣替えを行います。
各日、11時からと13時30分からの2回開催し、各回、1~2頭の毛刈りを行います。
なお、雨天時は中止になります。

3.羊毛キーホルダーをつくろう!
日 程  5月3日(水・祝)~5日(金・祝)
時 間  10:00~15:00
料 金  500円~
内 容  
カラフルな羊毛を小瓶に詰めてオリジナルキーホルダーを制作するワークショップを開催します。
小さなお子様でも簡単に作れます。羊毛の気持ちの良いさわり心地を感じられる企画です。
羊毛グッズや制作キットも販売予定。

4.キットパスでボディーペイント
日 程  5月6日(土)~7日(日)
時 間  10:00~15:00
料 金  500円~
内 容  
キットパスボディのひつじのスタンプを使って、ボディーペイント 体験ができるワークショップです。好きなところに2つスタンプをして、お好みで色を塗ることができます。

5.大道芸人によるパフォーマンス
日 程  5月3日(水・祝)、4日(木・祝)、6日(土)、7日(日)
時 間  不定期に実施
内 容  
人気の大道芸人によるパフォーマンスを行います。
ジャグリングやバイオリンなど個性あふれる芸の数々を堪能できます。

6.ストライダー体験
時 間  10:00~15:00
料 金  無料
対象年齢 2歳から5歳まで
※体験者には必ず保護者の方の付き添いが必要です。
内 容  
足で地面をけって進むランニングバイク「ストライダー」を楽しめるエリアを設置。ストライダーは無料で貸し出します。
羊ヶ丘の雄大な自然を感じながら遊ぶことができます。対象年齢は2歳~5歳まで。体験者には必ず保護者の方の付き添いが必要です。

7.いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」出店
日 程  5月3日(水・祝)~7日(日)
時 間  10:00~15:00
内 容  
昨年も羊ヶ丘展望台に出店し、大人気を博したいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」が、春の羊ヶ丘展望台にも出店します。