本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

映画『みんな生きている ~二つ目の誕生日~』がサツゲキにて5月5日~11日まで上映!5月7日には舞台挨拶も

イベント0コメント

映画『みんな生きている ~二つ目の誕生日~』がサツゲキにて2023年5月5日~11日まで上映されます。

この映画は、骨髄移植経験者が演じる「いのち」の物語です。
2月4日より東京を皮切りに全国順次公開中ですが、今回札幌でも公開となります。
主演は樋口大悟さん。25歳の時に白血病を発症し、骨髄移植を受けた過去があります。
監督・脚本はドラマ「ナースのお仕事」などを手がけた両沢和幸さんです。

■ストーリー
桧山大介(演・樋口大悟さん)は空手の講師をしながら、競技者としても全国大会を狙える実力者だった。ある日、稽古の最中に倒れて病院に運ばれると、白血病だと診断された。
「この俺が白血病?」最初は軽く考えていたが、病気は彼の人生を大きく変えた。闘病生活のなかで体力は衰え、空手もそして恋人さえも彼の元を去って行った。そしてドクターは言った。「助かるためには骨髄移植しかありません」。
骨髄移植は血液を作る造血細胞を他人のものと入れ替えると言う治療法だが、白血球の型が合わなければ移植は出来ない。どんなに優秀なドクターがいても、造血細胞を提供してくれるドナーがいなければ成立しないのである。
彼を救う事が出来るのは、遠く新潟県糸魚川に住む桜井美智子(演・松本若菜さん)という女性だけだった。しかし彼女の家族は彼女がドナーになることに反対だった。

詳しくは公式ホームページまで。

舞台挨拶について

■開催日:5月7日(日) 12:15の回上映終了後に舞台挨拶

☆登壇予定者:樋口大悟 さん(主演)
※登壇者は予告なく変更となる場合があります。

■料金:通常料金(招待券等の無料鑑賞不可/前売り券利用可)
全席指定

■チケット発売
5月2日(火)午前9時より劇場窓口・WEBにて発売開始
https://www.dinos-cinemas.co.jp/sapporo/

■会場:サツゲキ シアター4(170席)
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5丁目6-1 狸小路5丁目内
TEL: 011-221-3802